ドミンゴ(土民子)のわくわくランド

自分が感じた面白い、かつ、怒りの話題を提供します。
みなさんのコメントをお待ちしています。

気力・・・

2007-05-23 | Weblog
どうも最近気力がなえてきたようだ。これも年と関係あるように思う。若いときは我武者羅に何でもやり、それなりの結果が生れた。この結果を喜びに気力が充実し、生きる喜びも沸いてきたものだ。ある人から言われた。「ドミンゴさんはマグロのように泳いでいないと酸素が取れないように見える・・・」第三者から見ると私がそのように思えるかも知れない。思い当たる節がある。独立してから3年間手帳を見ると良くも休まず働いたものだ。後から思い出しても驚きのスケジュールを捌いていた。このときは気力も充実し疲れも感じなかった。もう年に合わせた仕事と体力に合った仕事に変化させなければならない。新しい仕事のアイデアは多いが体は一つしかない。これからは若者を育て後継者を育成する仕事にシフトする時期が来たようだ。一人でやれる仕事の限界を身を持ってひしひしと感じてきた。これは私一人でなく、誰でもいつか経験するものであろう。今日は夕方から福島に審査でいって来る。審査を通じて相手からエネルギーを貰いたい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事もメリハリ。 (麒麟児)
2007-05-24 18:44:26
ドミンゴさん、こんにちわ。

我が家には、ダンナの趣味で熱帯魚の水槽がありますが、その中にコリドラスというナマズの仲間がいます。

奴らは、いつも水槽の底の方をせかせか動き回っているかと思うと、いきなり水面近くまで上がってきたり(息を吸いに来る?)、ずっとじーっと動かずにいたり、と。でも、せかせかしていていやー~な感じではなく、顔はいたってのんびりの癒し系。そして、実は、他の魚が食べ残した餌なども食べる水槽の中の掃除屋さんだったりします。

こんな奴に、なれるといいね。

ドミンゴもお髭があることですし、ここで一つ、マグロではなくナマズに変身というのは如何でしょうか。

明日は、大阪のMikataさんのところに日帰り出張です。
返信する
そうだね!変身したろか? (土民子)
2007-05-24 20:33:29
鮫のドミンゴさめざめと泣いている。子鯰に変身したらみんなビックリの玉手箱。

白髪参千丈のヒゲナマヅ天然記念物に指定されるようだ。虎は死んで皮の残す。人は死んで名を残す。ドミンゴ死んでヒゲ残す。

このアイデアいただきます。大阪のmikataさんによろしくね。日帰りご苦労様です。
返信する
変身、楽しみにしています (大阪のMikata)
2007-05-24 23:36:27
こんばんわ

明日は麒麟児さん、うちの組織のボス、そしてこの間お邪魔した中国からもお客さんが来訪されます。
特に、中国からのお客さんは、東京から名古屋、京都、大阪と回ってこられて、私の勤務先が大阪と聞いて会いたいと言ってくれました。
中国語なんか片言も話すことができないのに、うれしい限りです。現地でガイドして下さった方がおっしゃるには、中国では1度知り合えば、その後は「みんな友達」だそうです。
日本にはもうなくなってしまった慣習ではないでしょうか。残念!。

ところで、6月のつくばでは、変身したドミンゴさんを拝見できることを楽しみにしています。
返信する