はるかに遠い夢

沢田研二さんにロ・メロメロ。
ジュリーの事を考えると頭の中がお花畑。
その花を押し花にしたいなぁなんて…

10月10日(水) ルネこだいら Vol.4

2012年10月13日 | ジュリー ライブ
皆さんもうジュリーが何を話されたかをご存知でしょうが、とりあえずMCを。

おいっちにぃ体操をやるのはジュリーさまくらいの体型が一番適しているそうです

「ダイエットしていいのは45歳まで。みなさん、無理をしないで下さい。」

「コンビニはおでんばかり。ミニ○トップだけですよ。手包み小龍包とかがあるのは。」

メインの話題は、例の週刊○春から事務所に取材が入った「政界進出」に関するお話しから、政治とご自分の生活との距離の取り方、考えについて、という感じでした。

週刊○春には、本当は今週号にジュリーの話題が載るはずだったのに、日本人のノーベル賞受賞で流れたという事のようです。

出馬は民○党からという噂でしたが、何と社○党から
「今後のことについてお話ししたい」
と電話が入ったとか

その事に対しておっしゃったジュリーのお言葉。

「ばっかじゃなかろかルンバ」(ここ今回のツボ元ネタがあるのかは分かりませんが、何だか分けも分からずジュリーらしくて可愛かった)

ジュリーのお考えとしては

「60越したら政治家なんかになっちゃダメ」

「世襲ではない、やる気のある若い人に任せないと」

「そんな事より、70まで元気で歌っていられるように体力を温存していきたい」

という事で、出馬のご意思はないようです。

「皆さんも長生きして下さい」

といった有り難いお言葉をいただき、

「最後まで温かいご声援、誠にありがとうございました」

とのご挨拶から、華麗なるアンコールへとなだれ込んだのでした

こだいら編、終わり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (74年生まれ)
2012-10-13 17:28:32
はるかさん、こだいらレポをありがとうございます。
私も、はるかさんと同じところで萌えました(≧∇≦)実は、大半の風呂主さんが書き留めているところは、ジュリーが「○島!○穂!」と一喝したところだけで…。「♪ばっかじゃなかろうかルンバ♪」は、この記事で初めて知りました。実にジュリーらしい発言で、とても萌えますで、♪ばっかじゃなかろうかルンバ♪は、ノムさんが楽○の監督を務めていたときに、試合後のコメントに取り入れて話題になったフレーズです。ちなみに、それにも元ネタがあって「昭和枯れすすき」のさくらと一郎が出した曲に同様のタイトルのものがあります(^w^)
http://youtube.com/watch?v=JiU0HwWnQHI
返信する
74年生まれさん、こんばんは (はるか)
2012-10-13 19:48:18
さっすが、74年生まれさん
教えていただきありがとうございます
早速ツベを観せて頂きました
なんだかシュールな歌ですね
野村監督の♪ばっかじゃなかろうかルンバ♪も観ました
そういえばどこかでのお話しで、WBCの監督を野村さんにやらせればいいのに、ともおっしゃっていたのを思い出しました
昨日のコメントもありがとうございます
また、色々と教えて下さいね
返信する