ドーマン・キッズ・クラブ

ドーマン・メソッドと出会ったとあるママ達の楽しいドタバタ子育て

スケート

2017-01-26 | 実験・観察・体験

実家に行ってきました。

折角、雪国に来たのでスケートをしてみました。

小さいことから自分流ですが、友達と「スケートセンター」というような所に、週末になると行っていましたので、スケートは娘より滑ることが出来ました♡

滑っていたら、ぞろぞろと地元の小学生が先生に引率されて入ってきました。

「おー、これは授業なのか」と、驚きました。どおりで、オリンピックスケート選手が出るはず・・・と。

400mほどの屋外スケート場は、とても気持ちよく、景色もきれいでした。

思えば、私が小学生の頃は、学校に自分のスキーを持って行っており、体育の時間になると、小さな山(築山と呼んでいました。)から、滑ってきたり、グランドでリレーをしたりしていました。懐かしいです。。。やはり、雪国ならではですね。

地方もいいものだなと、この歳になって思えました。

ちなみに、このスケート場で加藤条治が練習していたそうです。

では。

 

アティママ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニチカママ)
2017-02-13 04:40:11
加藤選手が練習していたリンクなのですね〜
子ども達も夢が持てますね♪
スケートやスキーが身近な環境って本当にいいですよね

コメントを投稿