Dolphin Blog

日々の出来事をゆる~くお伝えします

新製品!

2007年08月31日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

新商品入荷しました!

その名もJAX

自分の歯形に合ったマウスピースを作れるという優れもの!

マウスピースを噛みすぎてダイビング後にアゴが痛い方には最高の商品です!!

もちろんベテランダイバーの方も自分の器材をカスタマイズするのにGOODです!

 

実はこの手のモノは昔からあるんですが、新製品が出たということで試してみました!

 

さて、実験台は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Mr.

 

 

 

 

 

 

①まずは熱湯を用意してJAXを15秒浸します。

 

②2分間噛みます。あ、渡部さん、カメラ目線はきついです。

 

ちょっと分かりにくいですが歯形がくっきり付いています。ちなみに渡部君は下の歯が全て尖っていることが判明しました。

 

④不自然な笑顔とOKサインですが、歯型に合っているだけに相当ピッタリとハマってとっても快適です!

 

この様子を見て早速加藤&高宮も即買い

 

 

感想は・・・

確かにしっくりきます。これを咥えた後に普通のマウスピースを咥えるとすごく咥えにくい!っていうか違和感を覚えます。

この様子を見ていたお客様Mさん、Sさんも黄色と青のJAXをそれぞれご購入頂きました。ありがとうございます!

 

興味のある方は是非どうぞ!オススメです!

 

あ、オクトパスにやったらダメですよ。自分以外は咥えにくいですから(笑)

コメント

ツアー報告

2007年08月30日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

おかげ様で満員御礼のツアーが続出です。

ありがとうございます。

9月、10月のツアー情報も最新の状態にアップしましたので是非ご覧下さい。

リゾートビッグツアーは先日もお伝えいたしましたパラオツアー」が6名満席「野生イルカと泳ぐ!ドルフィンスイムツアー」も満席となりましたので締め切りとさせていただきます。お申込みありがとうございました。

沖縄ツアーはまだ企画段階ではございますが全6名様中まだ3名様の空きがございます。(詳しい日程はスタッフまで)また、サイパンツアーも現在企画中ですので決まり次第アップさせていただきます。お楽しみに!

 

今の時期は山形の季節回遊魚、四ツ島の大迫力のコブダイなど見所いっぱい!タツノオトシゴがとってもかわいい志津川。鮭の産卵も見逃せません!

デジカメ片手に海の中を観察しに行きましょう!

 

これからも今以上に「ダイビング楽しい!」と思っていただけるようなバラエティに富んだツアーと潜るたびに新たな発見ができるようなツアー企画をどんどんしていきますのでお楽しみに!

コメント

夏到来?!

2007年08月28日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

ただいま~

RYUJI KATO只今戻りました~

由良1泊行っておりました~

昨日の由良透明度、、、、、、、、、、

15m?!

は見えてたっす!

海の季節は1ヶ月遅れでやってきます

釣だって秋からが釣れだすし

ダイビングも快適に楽しめます

陸上暑くない!水中綺麗!水温温かい!最高っす

今回の1泊はオープンウォーターダイバーコースのOTSUKI様

そして既にダイバーで付添いでお越しいただいたSAMさん、TOMさん(外国の方ではありません

最高でしたね

さっきから最高!最高!って本当かよ?!って思ってます???

じゃん

ほら!綺麗ですよね!?最高でしたよホント、、、

しか~も!

水温高すぎて海パンのみで潜っちゃいました

ちょっとだけリゾートダイバーぶっちゃいました、、、スイマセン

SAMさん、TOMさんも2年ぶりの由良でこのコンディションに大喜び?

Oさん最初でこれはかなりステキです

タコを発見したTOMさんが皆を呼びに行ってる間に自分が見つけたことにしてしまった大喜びのSAMさん

笑顔がステキです

大きなヒラメに驚きつつ近づきたいけど身体が、、、、Oさん

皆でリゾートっぽい写真も撮っちゃいました、、、

伝三郎オヤジさんの漁業トークも楽しかったですね

2日目ビクニン発見!!由良で???!!!

タツノオトシゴもいましたよ!!

海洋情報もご覧下さい

さらに本日は日帰りでSASAKI様が中村と合流!

訳あってこんなポージングです

SASAKI様は由良を早々に後にしてお寿司屋さんへ、、、ウマソ~

1泊チームは伝三郎名物カツカレー大盛りッス!男の子はカレーッス

最後は無事オープンウォーターダイバー認定!!

おめでとうございます!これからたくさん、たくさんダイビングを楽しみましょう

コメント

おめでとー

2007年08月27日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

泉中央が何十万人かの人の波によってえらい事になっている中、海洋組はとっても幸せな一泊二日の由良の旅に行っておりました!

 

みんな無事にオープンをゲット!

 

 

これからのダイビングライフに夢が広がります!

ダイビングずっと楽しんでくださいね♪

 

 

そう。アザラシ君も応援しております。

 

思い出アルバムもアップしましたのでごらんくださぁい!

コメント

祭りだ!

2007年08月25日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

始まりました!

 

祭りっス!

泉区民夏祭りっス!

朝からエンジン全開っス!

 

特に金魚すくい子供たちに大人気っス!

みんなうまく救えるかなぁ。

もとい、すくえるかなぁ。

 

ではまた後ほど!

 

コメント (2)

水槽デザイナー

2007年08月24日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

本日御来店されたお客様は

なんと!

水槽のデザイナー!

ロフト内の水槽なども手がけているそうです。

当店にも水槽がありますので水槽話に花が咲きました(笑)

病院や飲食店、オフィスや美容室にも置いてあるそうです!近所の綺麗だと評判の美容室の水槽も設置したらしくまたまたビックリです!

 

 

店舗内に水槽があると癒されます。

 

お店などをやられている方で、もしご興味のある方はご紹介いたしますっ♪

 

明日は待ちに待ったお祭りでーす!

さあ準備♪準備♪

お店の裏で昼間からBBQをやりますので遊びにきてねっ♪

 

 

 

 

 

コメント (2)

快晴♪

2007年08月23日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

今日は志津川に行ってきました

ダイビング雑誌でも有名な志津川!

やっぱりおもしろいですねー!

天気もよく水中もたくさんの可愛らしい魚たちに癒され俄然やる気になった・・・ 紳です。

 

そして、今日は「タツノオトシゴを見に行こう!」

をテーマにスタート!!

 

 潜降すると早速真下に4~5個体を発見!!

 

 

早速1個体ずつみんなでゆっくりと観察です。

相当かわいいっス!

 

じっくりゆっくりダイビングをするのも楽しいです

 

 

 しかし

 

次の見所にいこうとしても誰も来てくれません・・・戻ってみても僕に気付いてくれず、この時決めたことは・・・・・・

 

 

 気付いてくれるまで待とうでした

 

でも、ダイビング後の皆さんの笑顔があればこれからもいっぱい待ちますね

 

皆さんも是非、志津川のタツノオトシゴをみにきてくださぁい!

 

 

コメント

まっつりだ!まっつりだ!ワッショイ!ワッショイ!

2007年08月22日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

お久し振りのカトウの投稿です

本日!いろいろな準備がお店で行われておりました、、、、

何やらワゴンから次々と出てくる荷物、、、、、

BBQ GRILL ? 木炭 ? アイスボックス ?

この荷物!ただのバーベキューの準備ではありません

 

何かというと、、、、、

これだ

お祭りだ~い

8月25日 土曜日は「泉区民ふるさとまつり」なんです

花火もやるッス

5000発っす!周りに高い建物や木も無いので丸見えッス

 お店裏の駐車場ではBBQ♪

一般の方は裏に入ってこれないので貸切で花火見放題です

BBQコンロは用意してます!お好きなOSAKE、NIKUを持参で遊びにいらしてください

コメント (2)

ヤギのメイちゃん

2007年08月21日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

昨日も海に行ってきました!

まだまだ暑いですねぇ

海中も今すごく面白い!南方から季節回遊魚もぞくぞく流れてきてますよ!

 

詳しくは海洋情報にて♪

http://www.dolphin-scuba.com/keijibann.html

 

 

帰りに寄ったお蕎麦屋さんで一枚!

主役はヤギメイちゃんです♪メェ。

 

その他の写真は思い出アルバムにのっけましたのでご覧下さい!

http://www.dolphin-scuba.com/omoidepe-ji8.html

 

 

コメント

パラオに行こう!

2007年08月19日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

いきなりですが・・・

 

 

パラオって知ってますか??

 

 

ダイバーの憧れパラオ」!

 

200以上の島々からなるパラオ共和国はダイバーの

大聖地とも言われており、アントニオ猪木の「イノキア

イランド」や「カープ島」もパラオの島々の一つです。

 

また、ブルーコーナー、ジャーマンチャネル、ブルーホール、ウーロンチャネル、ユーカクチャネルなどダイバーなら一度は聞いた事のある有名ダイビングポイントはここパラオにあるのです!

http://www.palau.or.jp/diving/index.html

 

ダイビング以外にもクラゲがいっぱいの「ジェリーフィッシュレイク」や白い泥でエステ♪の「ミルキーウェイ」など有名なアクティビティがいっぱい!

http://www.palau.or.jp/rock/index.html#06

 

ダイバーの皆さん、そんなパラオで潜ってみたいと思いませんか!?

 

 

ということで・・・・・

 

 

 

10月パラオツアー開催決定!

日程 10月5日~10日(5泊6日)

料金 280000円(税込)

(すみません・・・パラオに関しては仕入れ価格が高いので他のツアーよりも高くなってしまいます

 

 

ダイビングあり、ミルキーウェイあり、ジェリーフィッシュレイクありのモリモリ盛りだくさん!

さらに今回は余計な乗り継ぎ無しのチャーター便!

 

 

現在4名様のお申込みを頂いております!

 

初めてのリゾートダイビングの方は

インストラクター同行だから安心

みんなで行くから楽しい

 

パラオの水中でみんなで「サイコー!!」って叫んじゃいましょう!

 

詳しくは中村まで。

dolphin@dolphin-scuba.com

 

 

 

コメント