Dolphin Blog

日々の出来事をゆる~くお伝えします

やるべきことを。できることを。

2011年03月17日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

昨日、炊き出し用の食料を取りに県の備蓄倉庫に行ってきました。

「これでもか」ってほどの

物資が、山積みになっていました。

やはり、運ぶための燃料がないのですね。

私たちの燃料よりも、やはりこちらが優先です。

 

こちらは県庁内の災害対策本部。

24時間 眠らない部屋。

みなさんそれぞれやるべきことを寝ずにやっています。

私たちもできることを微力ではありますが行っていきます。

 

不幸のどん底にいるときこそ、信じてほしい。
世の中にはあなたにできることがある、ということを。

他人の苦痛を和らげることができるならば、人生は無駄ではないのです。

ヘレンケラー

 

 現在、スタッフ、節電、交通手段の面から、泉中央店のみ12時から17時まで開けています。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 頑張りましょう | トップ | がんばろう!TOHOKU! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってます (青葉区 吉田Fパパサン)
2011-03-18 11:30:28
本業そっちのけで片平丁小学校避難所の運営に携わっています。中心市街地ということもあり、地域の方以外に、他県からいらしていて被災された方、被災地からこられた方など多数いらっしゃいます。ライフラインは都市ガス以外復旧していますので、だいぶ生活は楽になってきています。あとはガソリンがあれば配給される物資を在宅で非難されている高齢の方にもお届けできるのに・・・。と歯がゆい思いをしています。支援のシステムはできつつあるのですが。
吉田Fパパサン (ドルフィン渡部)
2011-03-18 16:24:49
ご連絡ありがとうございます。
ドルフィンスタッフも全員無事です。
お忙しい中、お店に来ていただいたのに行き違いになってしまいまして申し訳ございません。

今は、私たちも出来る事を微力ながら頑張っております。吉田Fパパサンもお体には十分に気をつけて下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆるゆる更新。Dolphinブログ!」カテゴリの最新記事