オショロコマの森ブログ5

渓流の宝石オショロコマを軸に北海道の渓流魚たちと自然を美麗画像で紹介します、

クマヤキ

2018-07-15 15:29:38 | 北見市の出来事
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村



クマヤキ




2017-10-27 (金) 快晴 14℃


この日、網走川源流域の未調査水域の調査に入ったが、標高が高いためか既に林道にはかなり雪が積もっており、途中で泣く泣く撤退した。



帰りに津別町北見相生(きたみあいおい)、国道240号線沿いの道の駅 あいおい に寄って 人気の相生名物クマヤキを8個買って帰宅。 




あん、クリーム、ミックスなど4種類あり。 私はクリームが一番好き。 




従来、本当に何にも無かった山奥の北見相生に道の駅あいおい が出来て以来、この付近なんとなく活気がある。


その理由は このクマヤキと、おいしい相生ソバ。


私も、このあたりを通るときにはクマヤキを買って帰る。



クマヤキは鯛焼きのクマバージョンに過ぎないのだが、でっかいのと、意外とおいしいので近年人気急上昇中。




阿寒湖からオホーツクへ向かう旅行客はおおかた買ってゆくし、観光バスもクマヤキ購入のため止まるほどだ。




食堂でおいしい相生ソバを食べてゆく人も多い。




お土産でしょうか。こんなにごっそりクマヤキを買ってゆく人がいました。




ここから北見市までは1時間ほど。



帰宅後、孫たちとみんなで食べたが小食の三女君が大きなクマヤキ二個も食べたのにはびっくり。














長男君は何故かいらないだと。


かみさんは明日の発表会をひかえて ハワイアンダンス 覚えきれず あせって猛練習中。






それで 夕食は トリトンお持ち帰り生寿司。



PS. 2018-7-15(日) 

この日、阿寒湖へ日帰り温泉入浴に行ってきたお向かいの一家は、帰路 クマヤキ を買おうと道の駅あいおい に寄ったのですが
クマヤキは売り切れで買えなかったとのことでした。連休で行楽客が多かったせいでしょうか。







にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 黒オショロコマ釣りとサクラ... | トップ | やさしい顔つきのデカニジマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北見市の出来事」カテゴリの最新記事