Doloresの大航海日誌

大航海時代onlineでの出来事を綴った日記です (タイトル頭に◆ついてるのはネタバレ!)

タンジャーヴールにキタヨ!

2011-09-26 | 大航海時代online



= 前回の続きです =


鬱蒼としたジャングルの先にあるさっぱりした風景の向こうに、
何かありそうな建築物が頭を覗かせていました。

目的地の寺院です。

世界遺産な感じのやつこれ?(・∀・)

そして探索ポイントは・・・

やっぱりこんな感じ。(´д`;)

もっと寺院の中を散策してみたかったけど、何か怖かったので、
目的果たしたら、とっとと引き返してしまいました。

ちょと勿体無かったかなぁ・・・(´・ω・`)

(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved


フィナンシェは何処にある?

2011-09-19 | 大航海時代online



= そーいえば・・・ =

ふと思い出しました。
フィナンシェて、どうなっているんだっけ?

市場に出回っているところを見た事がないけれど、
誰かもう作れる人いますか?

取敢えず、あのフィレンツェがどうなっているのか、確認しに行きましょう。

先ずはメディチのあんちゃん。

この人は相変わらずでした。┐(´-`)┌

次は何やら胡散臭いモニカちゃん。

以前は何一つ見せてくれない、いけずな娘さんでしたが・・・

何と、様々なレシピ一気に大公開してくれました!

が、何故か大量生産モノばかり・・・
フィナンシェの匂いさえもしない。

がっくりして、商工会議所に顔を出してみました。

この人ならば、何か知っているだろうか?

しかし、見せてくれたレシピは・・・

こんなもん、フィレンツェ来るまでもなく作れるし!
てか、これ北欧のグラタン料理だよね?
フィレンツェレシピ違うよね!?

念の為、隣にいた見習さんにも声を掛けてみましたが、

こいつに至ってはお話にもならず・・・

フィナンシェって、本当にあるんでしょうかね?
ずいぶんと焦らされまくっていますが、その効果はどんなもんでしょうね。
しょぼかったりしたら、怒る。きっと。

(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved


第25回 カモメ夜市&釣大会 

2011-09-10 | 大航海時代online



= 開催直前の様子 =

第25回カモメ夜市開催致しました!

気が付けば1年と2ヶ月振りです。
いや~、久し振り久し振り。
やりたいな~やりたいな~、なんて思っていたけど、
気が付いたらこんなに時間が経ってしまいました。
当に光陰矢の如し。ヾ(´ー`)ノ

あまりに久し振り過ぎて、勝手とか何かよく分からなくなっていて、
バザーもこんなグダグダな感じ・・・

でもまあ、元々グダグダだったよーな気もするし、
客よりも売子の方が多いのもいつもの事だったよーな気もするし、
でもこのSS、客が一人もいないじゃん!
本当は、お客さん少しはいたからね!
別鯖から遊びに来てた人だっていたからね!

段取り半分忘れてます状態のまま、釣大会も開始。

Doloresさん、いつもの大会服に着替えるの忘れてるし。
後で気付いて着替えたけどね。

表彰式もグダグダな感じだったのも、昔からでしたっけね。

あ、Doloresの吹出しで、優勝者の名前隠れちゃったよ。
まあ、いいかw

相変わらずグダグダだし、僅かな段取りも忘れかけてはいましたが、
これだけは忘れない!

カモメ釣大会名物の“ビリいじめ”です。
PTAが何と言おうと、止めるわけにはいきません。

釣大会の後は、海上ウォーキング大会です。

これは、釣大会中、Doloresの奇跡の無茶振りによって、
きつねさんが大発見した大技(?)です。

ある動作が出来るキャラのみ、この海上歩行が可能なのです。
Doloresは出来ませんでした。(´・ω・`)

こんな感じで、相変わらずグダグダながらも楽しいイベントでした。

ちょー久し振りだったにもかかわらず、商会外からも参加してくれた人が多かった!
逆にカモメさんたちよりもノリノリで盛り上げてくれてたり・・・

皆さん、有難うなのです!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

次回は、あまり久し振りにならない頃合に開催したいと思います。
いや、します!

なので、またよろしくね~(*´▽`*)ノ゛

(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved


嗚呼憧れ(だった筈)のルクソール

2011-09-04 | 大航海時代online



= 釣り禁止 =

ルクソールにやって来ました。
ここまで来たのは初めてです。
一般的にそんなハードルは高くないかもしれませんが、
料理以外殆どやっていないDoloresからすれば、憧れの地だったのです。

そんなルクソールに、今やっと辿り着きました。

そもそも冒険クエストもやってみる気になったのは、
このルクソールに来たくなったからってのもあった筈。

で、何故それ程迄にルクソールに憧れていたかと云うと、
クミンが採れるからに他ならない。
インドまで行かずしてクミンを手に入れられるのですよ。
こんな素晴らしい土地はないじゃありませんか。

そんな訳で、テンション上げ上げでルクソールです。

とりあえず、お仕事をさっさと済ませてしまいましょう。

と思ったものの・・・

よくある事ではありますが、
なんちゅートコロに目的ポイントあるんじゃい!ヾ(`Д´)ノ"

軽く洗礼頂きましたよ、ハイ。(´・ω・`)

そんなこんなでルクソール。
一瞬上がったテンションは、ふとした拍子に気付かされた事実により
あっと言う間に尻すぼみします。

だって・・・

クミンって、プライベートファームで採れるよーになっちゃったんだよなぁ・・・

色々便利になったのは良いけれど、こういう時の感動が薄れるよね。

(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved