A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

コントローラーアダプタが届いたぞ!

2018-04-14 23:15:42 | STG

 シューターライフの充実のため購入したリアルアーケードプロですが、それを360でも使えるようにするべくコントローラーアダプタを購入しました。
 購入したのは「mayflash ユニバーサルアダプター」。
 これ一つでPS2、PS3、360、PCのコントローラーがそれぞれの本体で使えるようになるという優れもの。
 早速試してみたところ、なんとか使えるようになりました!
 一度アダプタに有線360コントローラーを接続して本体を起動してからRAPに繋ぎ変えなくてはいけなかったり、なぜかRAPをPS3モードではなくPCモードに切り替えると使えるようになったりと、なんだかよくわからないところもあるのでまだ調べてる最中ではあるものの、これで360の諸々のSTGをスティックで遊べるようになりました!
 そういやまだ赤い刀とか購入してないな……。
 360のSTGは持ってないのも多いですが、steamの方でけっこう出てるので迷うところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬コミ戦利品レビューSTG編・... | トップ | コミティア戦利品レビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

STG」カテゴリの最新記事