A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

がぼごぼげぼ。

2008-03-28 23:23:50 | 小説の書き方
はい、背水の陣を敷いたはずがなぜか鼻の下まで水が来ている人形使いです。
すでに首から下の感覚がありません。
えー、小説の修正ですが、正直ってはかどってません。
頂いた指摘をもとに、修正、追加点を何箇所かに絞ったのですが、どうにも全体のバランスが崩れてしまいそうで、実際に修正・追加できるのはほんの少しになりそうです。
とりあえず、最優先だった「最初の2行で世界観が把握できるように」はなんとか達成できたのでそこはよしとします。
あとは「台詞が長かった箇所を修正」かな。
そして、最大の難題「ストーリーに新奇な要素を追加」。
これが一番難しい。
どうにか極力辻褄あわせをしなくていいように、かつ、無理なく盛り込める新奇な要素……何かないものか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶賛修正中。 | トップ | 背水の陣エクストラモード! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説の書き方」カテゴリの最新記事