A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

東方深秘録プレイしました……

2015-05-19 23:20:56 | ゲームな話

 うおおお……おおお……。
 ついさっき魔理沙ストーリーモードクリアしたんですけど……こ、これは……。
 ラスボスとラストステージ、完全に予想外で爆発四散しそうですよマジで……。
 と、というわけで、東方深秘録ネタバレ感想です。
 ネタバレOKな方はドラッグして御覧ください。
 なお現在のプレイ状況は、霊夢・魔理沙のストーリーモードクリア、おまけテキストはまだ読んでません。

↓ネタバレゾーン開始

・事前に取説をよく読んでプレイ開始。
・もう取説読んだ時点で面白い。「お菊アッパー」てアンタ。あとにとりの技名がもうイヤな予感でいっぱい。なんだよ「ネッシー号」って。
・まずはプラクティスモードから。まあ操作は基本的に心綺楼と同じなんだけど。
・心綺楼でもそうだったけどカットインいいなあ。
・今はまだ霊夢しか動かさない。もこたんとかスゲー気になるけど、お子様ランチのエビフライは最後にとっておくのだ。
・霊夢ストーリーモード開始。……お? これ体験版と同じか?
・霊夢ストーリーモードあっさり終了。
・ラスボスらしきキャラのシルエットが出てきたけど、見た限りではデカイ帽子にマント姿だな。帽子の形は先の尖ったキョンシー帽に見える。
・次、魔理沙ストーリーモード開始。
・今回は背景にキャラがいないのでちょっとさびしいかな。探してみるといろいろネタ仕込まれてそうだけど。
・華扇ちゃんドヤ顔多いな。今回は立ち絵がすごくいい。表情差分が豊富で見てて楽しい。
・特に魔理沙のワルガキっぽい表情がいいな。もえ先生イズゴッド。
・オカルトボールは科学的な物質で作られてる!? 外の世界由来のアイテムなのか?
・はあああああああああ!!!?!!? 外の世界出ちゃったーーーーーーーー!!?!!!?!!11?!!
・ちょ、ちょっと待って何この急展開……あの、完全にポルナレフ状態なんですけど……。
・東方作品で背景がビル群とか……なんだこの異様な光景は……。
・なんか、東方世界における禁を破ったとでも言える光景だぞこれ……。
・ラスボス登場! 外の世界の人間!?
・ちょ……まさか……。
・はああああああああああああ秘封倶楽部初代会長「宇佐美菫子」ァァァァァアッァァッァァア!!?!!!!?!!
・へ へひっ
・ほっ ほけっ きゃっ きょっ
・お……俺はいったい何を見ているんだ……?
・う、「宇佐美」って……え、ど、どゆこと……? しょ、初代って……え? え?
・待って、もう完全にわけがわからなくなってる。
・もうだめ、素数を数えてもダメ。
・うわあ、大変なことになっちゃったぞ。
・ゆゆ様1ボスもひっくり返ったけど、今回のは間違いなく東方プレイ史上……否、ゲームプレイ史上最大のサプライズだわ……。

↑ネタバレゾーン終了。

 まだ1キャラしかクリアしてない時点で、とんでもないサプライズを食らいました。
 これからプレイされる方は心臓に気をつけて下さいよマジで……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの星蓮船 | トップ | 久しぶりの神霊廟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事