A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

冬コミ戦利品レビュー東方編その7

2023-02-28 23:08:05 | 同人誌感想
 冬コミ戦利品レビューは2月中に終わらせるとか言ってなかったっけ? ああ~ん聞こえんな。(ウイグル獄長)
 
・2022ぱらどっとイラストまとめ Ultimate taste(給食頭蛮)
 同人活動に関わっていると「点は二物を与えず」なんて言葉はまったくのフカシであることが身に染みてわかります。
 というわけで本作は、イラスト、ゲーム制作、音楽、さらにはVtuberと多方面で活躍中のサークル「給食頭蛮」のぱらどっとさんのイラスト集と、無料配布で着いてきた音楽CDです。
 ぱらどっとさんと言えば自他ともに認めるばんきちゃんスキーでいらっしゃるわけですが、こうしてイラストを見るとさまざまな東方キャラを描いてるなあと思います。チルノがけっこう多めかな?
 そしておぜうがしっかりひどい目にあってるのがツボを押さえてて好き。また、ぱらどっとさんというとデフォルメの効いたイラストという印象ですが、1枚だけまったくタッチが異なるリグルのイラストがあってかなり驚き。
 無料配布のCDは2曲収録されてるんですが、その内容がまた濃い。特に「Ultimate taste」のほうなタイトル通り1曲のなかにさまざまな音楽ジャンルの味付けが詰まっており、まさに幕の内弁当といった感じ。まさに究極の味。この音楽CDを作ったのは誰だ! しかもアレンジ元はオーエン1曲というのがまたすごい。2曲目のマスタースパークアレンジも原曲のテイストをしっかり残しつつも独自アレンジしてて聴き応えがあります。
 
 今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 容量が……容量が足りない!! | トップ | 国道復興依存症になってます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人誌感想」カテゴリの最新記事