A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

ええええええええ。

2007-05-26 23:11:05 | ゲームな話
ふとアイレムのHPを開いてみたところ、信じられない記事が。


R-TYPEがSLGになるらしい。(プラットフォームはPSP)


……うーん。
R-TYPEのタイトルが存続したことを喜ぶところなんだろうか、それとも。
Rのタイトルを使っておきながらSTGではないってところは残念というかなんというか。まあFINALで「Rと名のつくSTGが出ることは今後ないでしょう」とは言ってはいたが。
やはりショックだわ。
何かこう「また一つ村が死んだ……」って感じ。
STGは衰退の一途をたどっているけど、首の皮一枚で繋がり続けてくれると思っていたんだが……今回のはなんか、終わりが見えてしまった気がする。
まあ、コンシューマーに限定せずに同人まで視野を広げればSTGは十分通用してるジャンルなんだけど、ジャンルそのものがマニア向け扱いになっていくのはすごく寂しい気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の続き。 | トップ | 試合は疲れる……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事