A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

燃料切れかエンジンの不調か

2015-05-04 23:20:41 | 小説の書き方

 ここ最近日記では小説書けない書けない言ってますが、創作活動のスランプというよりは、もう「何かをするためのエネルギーがない」状態なんだよな。
 創作活動に限らず、とにかく何かをする気力がない。
 これには何らかの活動だけじゃなく、人生においてある意味もっとも重要な「何かを楽しむこと」も含まれます。
 数年前とは言わず、もう去年と比べてもこれが明らかに低減してる。
 これが根本的に補給できないままだと結局何もできなくなる。
 タイトルでは燃料かエンジンに問題が、と書いてるけど、実際のところ燃料タンクにも穴空いてるんだよなたぶん……。
 本当に気力がたまらず、すぐ抜けていく。
 かと言って何もせずにいるとそれはそれで落ち着かないんだよな……。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに「アスタブリード... | トップ | 東方深秘録体験版ダウンロード! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説の書き方」カテゴリの最新記事