A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

絶技開眼!

2012-01-19 23:27:59 | ゲームな話

というわけで我が家の拳法家が奥義を覚えました!
これで奥義を覚えたのは、剣士、薙刀使い、弓使いに続いて4人目です。
奥義は代々継承させているんですが、そのためには忘れずに交神を行わなくてはいけません。
しかし交神の回数が増えてくると今度は奉納点が足りなくなって……。
現在、消費奉納点を抑えるために交神相手がけっこう限定され、結果今ひとつ一族の能力が強化されないという悪循環に陥っています。
事実、朱点童子討伐後のダンジョンのボスはまだ1体も撃破できてないし、中ボスは歓喜の舞と恨み足しか倒せてない……。
あーそういや真名姫に負けたときに形見の刀があろうことか呪われたんだよな……。
うーむ、戦い方が悪いんだろうか、それとも術が足りてないんだろうか……せめて石猿は覚えときたいんだが……。
というか前回はこんなに苦労したっけか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討伐成功! | トップ | 冬コミ戦利品レビュー・ST... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますよー。 (おのせゆういちろう)
2012-01-18 23:52:29
おめでとうございます!
我が家は剣士が奥義を三つ、槍使いと、弓使い2人と、薙刀使いと、壊し屋がそれぞれ奥義を覚えております。
しかしながらわたくしも奉納点が全く足りません。半分は男にして位の低い神様にしてるのですが、女の子は最低でも2000近くの奉納点がががが。女の子まみれの楽園にしたかったのに……←あやしい発言はやめなさい。
当主(剣士)を代々女にしてるので、当主だけでもまっとうに交神させてあげたいものです。
中ボスは、稲荷の何とかと恨み足と笑ってるダルマ(4回倒す人……現在三回目)は何とか倒してます。
イージーモードのせいか、戦勝は楽ですが速さが足りません。速瀬の術をようやく覚えたので、頑張りますよ。
所で、交神させた途端に死んでしまったりするのは仕様ですか全く。人参たくさんバーンとぉ!飲ませておりますが。長生きしてくれません。おかげで一回弓使いの奥義が途絶えかけました(姪だか妹だかが再度習得)。
所で形見の刀ってどうやって手に入れるんですか。ある程度町は整ってますが。一ッ花が進言してくるのをのんびりまってます。
返信する
順調にハマってますね。 (人形使い)
2012-01-24 00:30:20
twitterでもプレイ状況を確認してニヤニヤしてます。
徹ゲー明けの朝日はまぶしかったことと思います。
我が一族はなんだか女系家族らしく、女の子ばっかり生まれます。性別によって装備制限のある武器防具もあるので、性別が偏るとけっこうやっかいだったり。
あと俺屍においては非戦闘時に使う術はけっこう重要です。早瀬とみどろを覚えるだけでダンジョンの奥への進行が楽になりますよ。
形見の刀ですが、復興を進めていくと施設に「刀鍛冶の兼六」が現れ、そこで作ってもらえます。
最初に授けられる子の攻撃力に応じて金額が高くなるので、生まれたばかりの子に作ってあげるといいでしょう。
あとはやってのお楽しみということで。
返信する

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事