A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

例大祭新刊レビューその15

2016-07-15 23:48:58 | 同人誌感想

 例大祭新刊レビューも終わってなければ去年の紅楼夢新刊レビューも終わってない上になんと去年の冬コミ新刊のレビューも終わってない俺の明日はどっちだ。

・燕石博物誌(上海アリス幻樂団)
 秘封CDもこれで8作目。
 今回はなんだかミステリアス&ホラーって感じですね。
 というかブックレットの内容がかなり意味深というか怖いんですが……。
 紺珠伝、深秘録となんだか内容的にだんだんと外の世界との接触が増えてきた感じですが、外の世界のキャラである秘封倶楽部の方もなんだか幻想郷に近づきつつある気がします。
 幻想郷の面々とは全く別の視点で幻想郷を見ることのできるこの二人、なんだかいきなり書籍とかにも出てきそう……。
 曲では、ゲームの曲の中ではやはり「ピュアヒューリーズ」、オリジナル曲では「禁忌の膜壁」が好き。
 なんだか今回のCDは、いつにもまして東方味が濃かった気がします。
 科学世紀のカフェテラスの原稿もあるし、他のサントラも合わせて聴きこんでいきたいところ。 

 今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記の遅れは寝落ちの証 | トップ | 夏コミ原稿ラストスパート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人誌感想」カテゴリの最新記事