A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

こいつ、動くぞ……!

2007-02-26 23:50:03 | ゲームな話
という訳で、以前はムービー再生ガタガタだった東方サッカーがばんばん動くようになりました。
僕は本来スポーツ系ゲームはまったくやらない人間なんですが、こいつはモノが東方だけに購入してしまいました。
で、試行錯誤しながらやってるんですが、これがなかなかに面白い。
当方スポーツにまるで興味が無いのでサッカーのルールとかかなり曖昧なんですが、それでもなんとかパスをつないでいく程度のことはできるようになりました。
追加ディスクの猛就伝では本編シナリオはプレイできないそうなので(パッチ作成中、らしい。もう完成してる?)、とりあえずしばらくはこちらをプレイしていよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホロウクリア! | トップ | 「敵の防衛網の守備が厚くて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東方サッカーは…。 (猫都みずき)
2007-02-27 22:23:13
私ぁやったことはないのですが(何
画面見る限りでは、ファミコン版「キャプテン翼」を
彷彿させる感じですねぇ。

多分システム的に同じならば、
あれはパスを繋ぐよりも必殺シュートを
とことん撃っていく方が勝ちに繋がりやすいかと(w
返信する
彷彿とさせるも何も、 (人形使い)
2007-02-27 23:42:38
中身は完全にキャプ翼です。
試合開始前にほっとくとナレーターが勝手にしゃべりだすのまで完全再現。
とりあえず慣れてない現状ではゴールポストが最大の敵です。
返信する

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事