A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

2018年バロオフin長野行ってきました!その2

2018-05-16 23:56:33 | それさえも平穏な日々

 はい、日記の遅れは気にしない方向で。俺は振り返らない男。

 というわけでバロオフの続き。
 昼食を終えた後、次はカラオケへと向かいます。
 ここでRitzさんが怒涛のアニソンをブチ込んできたのでこちらも応戦。
 カラオケは久しぶりだったのでなかなか楽しかったですね。
 しかしここ最近は持ち歌が増えてないので、次のバロオフに参加するときには増やしておきたいところ。
 morgaさんは今回は控えめでしたが、選曲から察するにかなりのアニソン能力を持っていると見た。
 お次は夕食を兼ねて温泉へ向かいます。
 温泉の方もずいぶんと久しぶりで、だいぶ癒やされました。
 というか食堂に畳があったので、わたくし今すぐこの場で酒かっくらって明日の朝まで寝てたい衝動を必死に堪えておりましたよ。
 こういうとこに来ると旅行に来たって感じがしますよね……。
 最近はコミケ以外ではまったく遠出してなかったですし、コミケのときも旅行っていうんじゃなく出陣ですからねアレは。戦いですよ。
 しかも周りは山という絶好のロケーションで。あーマジで酒のんで寝てたい……。
 食堂で食べたサーモンとイクラの親子丼もなかなか美味しかった。
 ところで親子丼って改めて考えるとけっこう猟奇的なネーミングですよね?
 ここでもmorgaさんにバロッカーさんに会ったときに必ずしてる質問である「マイバロックはありますか?」を投げかけたところ、「呪葬天使が回収したクローンの屍体は食料として再利用されてる」というソイレントでグリーンなナイスバロックが!
 聞くとmorgaさんはカニバネタがお好きだとか。
 次回のバロオフに参加できたらこの辺ももっと突っ込んでお話したいですね。ひかりごけ。
 今回僕の帰りのバスの時間が押してたせいで温泉もちょっと早めに出ないといけなかったのが残念。
 そしてもう時間は夕方過ぎ。
 最後はネカフェに向かいます。
 ネカフェも最近は別に利用する必要もないのでぜんぜん行ってませんでしたし、リビングルームに行くのも今回が初めて。
 室内には大型の液晶テレビやテーブルがあり、なるほどこれはオフ会向き。
 あとリビングルームの使用には全員の会員登録が必要とのことで会員カードを作ったんですが、その際に長らく遭遇してなかった「苗字の漢字が変換できない」トラブルが発生。
 リアル知り合いの人はわかると思いますが、僕の名字には特殊な漢字が含まれているので普通に変換したんじゃ出ないんですよね。
 そういや大学の頃はレポート提出するのにいちいち名前手書きで書いてたなあ……などとノスタルジーに浸る暇もなく、morgaさんが持ち込んだPS2で大画面バロックをプレイ!
 いやーなんかあんな大画面でバロックをプレイするのは感動しました。
 あとひとつのゲームを複数人で回しプレイするのもノスタルジー。
 人様がバロックをプレイするのを見るのもなかなかない機会でしたが、プレイスタイルがそれぞれ違ってみんないい。みつを。
 Ritzさんが腐った肉を呪葬天使に投げようとしてうっかり食べちゃったりとかウフフってなりました。
 バロックにおいては基本的に戦闘は使用できるアイテムがなければ真正面からの殴り合いですが、morgaさんがヒットアンドアウェイ戦法を取っていたのが驚き。
 けっこう避けられるもんなんだな。
 そしてmorgaさんはバロック以外に数本ゲームソフトを持ってきてたんですが、その中にPS版パロディウスデラックスパックが!
 シューターとしてはこれはやっておかねばということでmorgaさんと二人プレイ開始。
 久しぶりにプレイするのと二人プレイだと画面の情報量が増えるのとでけっこうなポカミスが多かったですが、なんかmorgaさんの位置取りが明らかに相当やりこんでる人のそれなんですが。
 「貴様このゲームやりこんでいるなッ!」「答える義務はない」といった感じです。
 モアイ戦艦の安置知ってるとか相当だぞ……。
 これは次回のバロオフには大往生を持っていかねばなるまい。
 そんな感じで結局クリアまでプレイしてしまいました。
 そろそろ夜行バスの時間なのでネカフェを出て、上田駅に戻ります。
 名残惜しいですがお二人とはここでお別れ。
 最後にRitzさんの提案で集合写真を撮りました。写真も久しぶりだったな……。
 帰りの夜行バスはさすがにシーズン外だからか乗車率は低め。
 Vitaのバッテリーはとっくに切れてたので、夏コミ用の資料本を読んで過ごしました。
 早めの出発だったので消灯時間までも長く、けっこう読み込めましたが読まなきゃいけない資料本は7冊くらいあるのでがんばります。
 あと自分用のおみやげに買ってたくるみそばは車内で平らげてしまったのは内緒だ。
 そして15日早朝に大阪に戻ってきました。
 15日も休みにしてたのはほんとに英断でしたね。おかげでゆっくり休めた……。
 そんなこんなでバロオフは終了。
 今回の大熱波記念SSはかなりやっつけになってしまったのが残念かな。
 もう少し時間と予算があれば景色を楽しみつつ長野に向かいたかったところ。
 まあそのへんはまた次回ということで、次のバロ活は夏コミ原稿をやっていきます。
 それでは改めまして、今回主催のmorgaさん、参加されたRitzさん、お(疲れ様で)したッ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年バロオフin長野行って... | トップ | 例大祭戦利品レビューその3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それさえも平穏な日々」カテゴリの最新記事