ともこもなこ !

ソプラノ大森智子のページです。
ふわふわと流れてゆく雲のように
あんなことこんなこと・・・

マタイ

2008年02月11日 16時10分54秒 | あんなこと、こんなこと
昨日はバッハの「マタイ受難曲」を聴きに行ってきました。




文京シビックホール、
歌いには行ってましたが初めて客席に。

なかなか音響のよいホールです。
演奏するほうも、満員のお客さまの中でも
適度な響きを聞くことができ歌いやすかった思い出があります。

客席の椅子にわずかな傾斜がついてて座りやすかった。




マタイは数年ぶりに聴いたのですが
やっぱり素晴らしい~!!
バッハの偉大な力にまた感動してしまいました。




指揮は玉川グリーンの指導者でもある辻秀幸さん
客席からは見えなかったけど
きっと熱い情熱&表情で
合唱の皆さんから力を引き出していたのでしょう

最後のコラールは感動的 (T_T)

玉川からも9人、一年間の練習を乗り越えて参加されてました。
バッハの難しい音程とドイツ語
よく頑張りましたね \(^O^)/





オケもソリストの皆さんも素晴らしかったです。

エヴァンジェリストの大島博さん、ずっと語りを聴いていたい声でした。
しかもマタイでのエヴァンジェリストは
語り部自身もぐっと熱くなってしまう、大変ですがやりがい大の役ですね~。





ところで3時間半の公演、
相当集中して聴いたので
終わったらグッタリしてしまいました ^ロ^;


どうもタフさに欠けるようです、最近。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダヴィデヒデ)
2008-02-12 01:22:58
ご来場感謝です! 玉川の皆さん本当に良く頑張ってくださいました! 一杯一杯誉めてあげてくださいね!
返信する
後ろ姿 (ともこ)
2008-02-14 15:52:36
ダヴィデヒデさま

お疲れさまでした!

素晴らしい公演に感動しました。

ダヴィデヒデさまの後ろ姿が渋くて素敵で(o^o^o)



ベルリン公演、ご成功をお祈りしています!
返信する

コメントを投稿