どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ボガマリ・クチーナ・マリナーラ「PRANZO<フェットゥッチーネ 牡蠣・ポロ葱 クリームソース>」@北参道 or 代々木』なのだ

2018年03月23日 | 美味しいもの(~2022年)

<プラド美術館展>を見たぼくらわ 代々木駅に移動して 徒歩5分くらいの場所にある ぼくらのお気に入りで お魚のみのイタリアンの<ボガマリ・クチーナ・マリナーラ>でランチをしたのだ

ボガマリ・クチーナ・マリナーラ
http://bogamari.jp/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13161528/




お店に着いたのわ ラストオーダー間際の13:50くらいだったので テーブルを用意するのに ちょっと待ったくらいで すぐに案内されたのだ

こちらわ 外にあった ぼくらが行った日のPRANZOのメニューなのだ



こちらのお店に来るのわ 今回で8回目で 2014年7月と 間隔があいたけど2017年にわ 6回(4月・5月に2回《1回目2回目》・6月《カワハギのレモンバターソテー》7月《カサゴのアクアパッツァ》11月《カルパッチョ》)来ているくらい大好きなお店なのだ


こちらわ 食べに行った日のお魚たちなのだ



今回わ あんまり持ち合わせがないから PRANZOの4種類のパスタから<フェットゥッチーネ 牡蠣・ポロ葱 クリームソース ¥1550>をお願いしたのだ

※ボガマリの<PRANZO>わ <有機野菜の大きなサラダ> + <パン> + <パスタ> + <カッフェ>のセットなのだ

まずわ <有機野菜の大きなサラダ> & <パン>なのだ


取り分けようのお皿も出してもらったんだけど ぼくらわ 1人と1匹なので 木の器のまま食べたのだ

右上にあるドレッシングと 左上のコショウと塩をお好みで入れて 食べるのだ

玉子とツナの入っているサラダで シャキシャキで多めのお野菜に さっぱりとしたドレッシングで 美味しいのだ


そして パスタの<フェットゥチーネ 牡蠣・ポロ葱 クリームソース>が到着なのだ


1センチくらい?の幅広のパスタで ほのかなクリームの甘味を感じるソースが美味しくて ポロ葱もいいのだ

お写真からだと わからないけど ぷっくりとした牡蠣が2つ入っていて ミルク感があって旨かったのだ

もちろん 美味しかったソースわ パンを使って お皿をキレイにしたのだ


最後わ カッフェで<エスプレッソ>をお願いしたけど ぼくらわ ドルチェも食べたいなぁ~ って思っていたので 「カンノーロ」が食べたかったんだけど 最近わ やってないみたいで 300円で注文できるランチドルチェ(ハーフサイズのデザート)を2つ <ティラミス(ハーフサイズ) ¥300> & <ヌガーグラッセ《セミフレッド?》(ハーフサイズ) ¥300>をお願いしたのだ


<ティラミス>を食べるのわ 2回目で ぼくらわ 他のお店でもティラミスをお食べているんだけど ボガマリのティラミスが1番好きで 濃いマスカルポーネと エスプレッソの層も入っているから 味のアクセントが違うし すごく美味しいのだ

<ヌガーグラッセ(セミフレッド?)>わ ラムネーズンのアイスに下に さっくりとしたナッツ入り?のクッキー生地みたいなのが入っていて ちょっと強いお酒の風味も感じて こちらも美味しかったのだ

そして 料理の美味しかった余韻を感じながら エスプレッソを飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
    


数か月ぶりに<ボガマリ・クチーナ・マリナーラ>でランチをしたけど やっぱり美味しいし お値段が違うけど 4種類パスタが選べるのもいいし 今回 予算の関係でぼくらわ 注文しなかったけど 店員さんと相談しながら お魚ショ―ケースから選んで 料理法を決めるメニューわ 楽しいし オススメのお店なのだ

あと 12時台わ 特に混むので ご予約をした方がいいと思うのだ


この後わ すぐ近くにある<明治神宮>に行ったんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。