どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『トーマス・ルフ展@東京国立近代美術館』なのだ

2016年09月30日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

<ブラザーズ 人形町店>で遅めのランチをしたぼくらわ 竹橋駅に移動して 東京国立近代美術館で 11月13日まで開催している<トーマス・ルフ展>を見たのだ



今回も えこうの代わりに ぼくが書くのだ

東京国立近代美術館 <トーマス・ルフ展> 11月13日(日)まで

http://www.momat.go.jp/am/exhibition/thomasruff/#section1-1

公式サイト
http://thomasruff.jp/




展示構成

ポートレイト

ハウス

室内

ネガティブ

アザー・ポートレイト



ニュースペーパー・フォト

l.m.v.d.r.

ステレオフォト

jpeg

ヌード

基層

ma.r.s

zycles

フォトグラム



カッシーニ

press++

初期の作品から最新作までを 18シリーズに分けて 約125点を展示 写真撮影もOKだったのだ


まずわ ぼくが気になった作品なのだ

基層のシリーズに展示していた3点なのだ


これわ 日本の成人向けコミックやアニメから取り込んだ画像を 幾重にもかけ合わせて さらに別の画像と合成したりと 原形を完全にわからなくなるまで 画像処理ソフトをやったみたいで 抽象的な感じになっているのだ

<Substrat 32 Ⅲ>なのだ


ぼくが写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<Substrat 31 Ⅲ>なのだ


ぼくが写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<Substrat 31 Ⅱ>なのだ


ぼくが写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



これわ フォトグラムのところに展示していた<phg.12>なのだ


ぼくが写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)


水晶の結晶や プリズムみたいで キレイなのだ


カッシーニのところに展示してあった<cassini 10>なのだ




ここからわ シリーズごとの展示風景のお写真を載せるのだ

ポートレイト



ハウス



室内



ネガティブ







アザー・ポートレイト









ニュースペーパー・フォト





l.m.v.d.r.



ステレオフォト





jpeg





ヌード





基層



ma.r.s




上の作品わ このメガネで立体に見えるのだ



zycles



フォトグラム













カッシーニ







press++





あと 見終わってから気づいたけど 外にわ トーマス・ルフの作品のレジャーシートがあったのだ





今回も写真をただ載せた 簡単な感想になっちゃったけど 展覧会にチラシで見た作品の基層のシリーズの3点と 水晶やプリズムみたいな<phg.12>を見れて ぼくらわ 満足だったのだ

ぼくらが載せた写真だと 作品の大きさや 実際に見るとまた 印象が違うと思うので 気になっている人わ ご覧になった方がいいと思うのだ


巡回情報

金沢21世紀美術館 12月10日(土)~2017年3月12日(日) ※年末年始の12月29日~1月1日まで休館


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。