どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『らぁ麺やまぐち(2回目の鶏そば)@西早稲田』なのだ

2016年09月02日 | 美味しいもの(~2022年)

<teamLab: Transcending Boundaries>の展示を見たぼくらわ 西早稲田駅に移動して 前に1度行ったことのあるラーメン屋さんの<らぁ麺やまぐち>でディナー(夕食)を食べたのだ

らぁ麺やまぐち
http://www.ramen-yamaguchi.com/original.html

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13151200/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/62999.html




ぼくらがお店に着いたのわ 19時くらいで タイミングが良かったみたいで 並びわ なくて すぐに店内に入れたのだ

こちらが並び方の説明なのだ



こちらわ 券売機のお写真なのだ


クリックすると大きな写真で見れるのだ



ぼくらわ 2014年にも1度行っていて 2年ぶりに来たので 今回も<特製鶏そば ¥1000>をお願いしたのだ


鶏100%と醤油ダレを合わせたスープわ 最初の一口がメチャメチャ旨くて 麺わ もっちりなのだ

チャーシューわ 2種類で 白いのわ 葛でコーティングされている鶏チャーシューでしっとりとした感じで もう1つわ 豚のロース肉を低温でじっくり調理したものだそうで 2種類とも美味しかったけど 豚の方が好みのお味だったのだ

味玉わ 味が良かったんだけど ちょっと黄身に火が入りすぎだったのわ ちょっと好みと違ったのだ

ラーメンを食べ終わっても 鶏のスープの旨みが 口の残って 舌にまとわりつくような余韻が残っていて 美味しい1杯だったのだ


ラーメンのUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<らぁ麺やまぐち>わ 2年ぶりくらいに行って 同じメニューを食べたけど やっぱり美味しくて オススメのお店だと思うのだ

早稲田の方面にわ ほとんど行かないし 縁遠いけど <つけそば>も食べてみたいので 再訪しようと思うのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。