どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『鶏そば ムタヒロ 2号店(ガハハ鶏特製そば)@国分寺(北口)』なのだ

2013年05月07日 | 美味しいもの(~2022年)

府中市美術館で<かわいい江戸絵画>を見たぼくらわ 普段こっちの方にわ こないし 気になっているお店で夕食(ディナー)を と思ったので バスに乗って武蔵小金井に移動して 一駅先にある国分寺駅にまた行って お昼にも一号店に行ったけど 北口から ちょっと歩くとあるラーメン屋さんの<鶏そば ムタヒロ 2号店>に行ったのだ

鶏そば ムタヒロ 2号店

2号店のHPわ ないようなので食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13147068/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/60224.html




お店の外観わ こんな風なのだ



お店に着いたのわ 開店前の 18時ちょっと前くらいで すでに5人ほど並んでいたのだ それから ほどなくしてオープンしたのだ

※このお店わ 並んでいて 店員さんに声をかけられてから 食券を買う方式みたいなのだ 食券を渡す時に 麺のかたさと メニューよってだけど 薬味を 『ショウガ or 柚子胡椒』をどちらにするか聞かれるのだ

ぼくらわ 今回も 券売機の1番上のメニューの<ガハハ鶏特製そば ¥900>を頼んだのだ これわ 醤油の鶏そばのことなのだ

こちらも麺が太いので お店に入って 10~15分くらい?経って ラーメンが到着したのだ



麺のかたさわ 普通にして 薬味わ 柚子胡椒をチョイスしたのだ



まずわ スープを一口なのだ 鶏の出汁と醤油の組み合わさったスープわ すごく美味しくて 一号店の味よりも ぼくらの好みの味だったのだ(※あくまで好みの問題なのだ)

麺わ 太めに平打ち麺で 並でも 麺の量が多いような気がしたのだ(たぶん 200gくらい あったような気がするのだ)

チャーシューわ 2種類で 白いのわ ササミのようなあっさり味のものと 色のついているのわ たぶん醤油で味を付けたものだと思うけど 両方とも 美味しかったのだ

味玉わ 普通に美味しいといった感じだったけど 2号店の方わ 温めて出してくれるのだ あと お写真でも分かるとおり 鶏そぼろと 長い筍メンマと 三つ葉などが入っているのだ

途中で柚子胡椒を入れて さっぱりだけど ゆずこしょうの刺激のくる味に変えて 最後まで 美味しいスープを味わったのだ

たぶん 麺の量が多いからか スープがすごく美味しいからか わからないけど スープが少なく感じて 食べ終わって もっとたくさんスープを飲みたかった って思ったのだ


一応 ラーメンのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



1号店の<中華そば ムタヒロ>に続き <鶏そば ムタヒロ 2号店>もすごく美味しくて大満足だったのだ

2号店も 麺が太いから 待つ時間も長くなっちゃうかもしれないけど 美味しいからそんなことわ 全く気にならないし 接客も良かったと思うのだ

いろいろ調べてみると <ダハハ塩鶏そば>も すごく美味しいみたいだし ぼくらわ つけ麺も好きだから 醤油の<ザハハ鶏つけそば>や <バハハ塩鶏つけそば>も気になるので 遠いけど 絶対に再訪するのだ

<鶏そば ムタヒロ 2号店>も オススメだと思うのだ

あと 未確認の情報だけど 3号店も出るみたいなので すごく気になるのだ



今回も素晴らしい作品も見れたし 美味しいものを食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。