Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

バレエ三昧?

2008-07-26 13:57:32 | バレエ
今週は1日おきに2つのバレエ教室の発表会見に行きました。

まず火曜日。
アステールプラザで藤堂眞子バレエアカデミー。
今回初めて見に行きました。
演目は「コッペリア」
実は「コッペリア」は、ガラコンサートでしか見たことなかったので、楽しみにしてました。

こういう発表会で、もうひとつの楽しみはゲストダンサー
今回は青木崇さん。
彼が踊り始めてびっくり\(゜□゜)/
なにっあの跳躍力!
全盛期の熊哲もかくや。
空中でピタッと止まるカンジ(@_@)
しかも空中姿勢(なんてゆうのかしら?)の美しいこと。
息をのみました。
しかも丁寧に踊っている様子に好感が持てます。
この人はもっともっと有名になっていいんじゃないんでしょうか。
もう一度あのジャンプを見た~い(^O^)




木曜日、滝いつ子バレエの夕べ@ALSOKホール
こちらは友人のご好意で毎年見せて頂いてます。

今年はオペラとのコラボ流行りなのかしら。
カタリーニのアリア「遠くに行かないで」で踊ってました。ステキ。

プロになられた生徒さんも参加され、見応えのある舞台でした。

演目は「くるみ割り人形」
クララ役の先生、大好きです。
去年ガーシュインを踊られた時も釘付けでした。
表現力スゴいんでしょうね。ガーシュインの時はコケティッシュだったし、今回はもうクララにしか見えな~い。超カワイイ(≧▽≦)

こちらはゲストダンサー4名。
出ました♪新国立劇場の王子さま、山本隆之さん(=^▽^=)
昨年度芸術選奨文部科学大臣新人賞ということで(後付けの知識ですが)ますますご活躍のご様子。
もう少し踊って見せて欲しかった(-з-)

こういった方々が本気で踊っているところを是非見たいものです。

いつもご招待いただいてありがとうございます。
来年も楽しみです。o(^-^)o