Dolce Vita.

【登別】登別温泉街

 
登別にはいつも室蘭に寄った帰りにお邪魔していたので、やっとこの鬼さんに明るい時間に会えました(*´ω`*)

登別東インター前でお出迎えしてくれるのです。

 
ずっと行きたかった閻魔堂は、温泉街の真ん中に突如現れてビックリ…!

画像だと分かりにくいのですが、すごく大きかったのですΣ\(OωOlll)


 
天候によって閻魔堂を閉める事があるとHPに書いてあった+台風が来ていたので心配だったのですが、無事に見られて嬉しかったです(*´ ˘ `*)

上映時間の少し前に着いたので、ソフトクリームを食べて時間を潰しました。

15時の回のからくり上映を見られたので、動画をペタり。


ちょっと怖かったです(´;ω;`)

1日に数回からくり上映が行われているので、上映時間にお邪魔してみて下さい♪

泉源公園の間欠泉も見に行きました~!


 
約3時間の感覚で間欠泉が噴き出しているので、ちょうど良いタイミングでお邪魔できて喜んでいたら、1度噴き出すと1時間くらい続くらしく。

結構長いので、ふらっと立ち寄っても見られそうだなぁと(笑)

迫力満点でテンションが上がりました。


一眼レフだとピント合わせが難しかったので、スマホで撮影した動画で画質が悪いのですが(=v=;;)

バーに行った後、深夜に食べに行こうと思っていたラーメン屋さんの営業時間がまさかの変更になっていて…!


 
ショックだったのですが、深夜は暴風雨だった+夫婦揃ってめちゃくちゃ眠かった+バイキングを食べ過ぎてお腹が空かなかったので諦められて良かったのかなぁと。

また登別にお邪魔した時に食べに行きます(* ´ ▽ `* )ノ

ちなみに、今回の旅行で購入したお土産はこんな感じです。

 
まんまる焼きは可愛くて一目惚れしました( ///ω/// )♡

義実家のお土産はまだ渡しに行けていないので、今週末にお邪魔できると良いなぁと。

ノリタはカキの種、悠陽は缶バッチを自分用に購入。

 
すごく可愛かったので、道の駅ピンズのコレクションフラッグにつけました♪

今回はクマ牧場に行けなかったので、次回はクマ牧場と味の大王目当てにお邪魔したいです。
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「旅行*遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事