Dolce Vita.

20131027 円山動物園

 
遅くなってしまったのですが、先月27日に撮った円山動物園の写真を載せます。

一眼レフの充電器が行方不明だったのでデジカメで撮ったのですが…
シャッタースピードが遅すぎてよく撮れず(´;ω;`)

あんまりブレていなかった子だけ紹介します!


※以下、爬虫類(ワニとトカゲ)注意

 

 
以前は建設中だった、わくわくアジアゾーンが完成していました。

また違う施設も建設予定らしいので楽しみです(*^∀^*)

わくわくアジアゾーンにいた動物達を紹介。

アムールトラ+ユキヒョウ



大きなもっふもふの手と肉球が可愛すぎて…!
やっぱりネコ科に弱いです。

クマ


クマさんは何故か窓のフチに顔を入れて寝ていました。
愛猫ベスたんに似ていて萌えた(*´ω`*)


レッサーパンダも展示場が移動していて、前より広々としていたし頭上にハシゴがかかっていて真下から見上げる事ができるようになっていました。

よく見るとこっちを見ているw


前に来た時は出産したばかりだったのですが、この時は既に大きくなっていて大人と区別がつきませんでした;

どの子が子供なのか知りたい(´;ω;`)

カワウソ


カワウソはずっとじゃれ合っていて可愛かったのですが…
1匹がやたらとしつこくて下にいる子がよく怒っていましたw

バク


目線だけで動きを追ってくれて可愛いので少しの間見つめ合っていました(笑)

寂しそうだったのでもう1匹増えると良いなぁと(*´ω`*)

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―* ―*―*―*―*―

円山動物園で1番好きなのが実は爬虫類館だったりします。
ワニとかヘビとか亀とか可愛い…!

この子達が本当に可愛いのです。



爬虫類館の途中でデジカメの充電がなくなってしまったのでスマホに切り替えました。

デジカメよりも画質が良くて吹いた(^o^)(^o^)(^o^)

本当はいっぱい載せたいのですが、記事に載せられる画像の枚数がオーバーしてしまったので1番可愛かった子をペタリ。

目がまた可愛くて人懐こかった。


寒かったし雨が降っていたのですが、やっぱりペンギン達は元気でした(笑)

子供が結構いて愛らしかった…!


ニュースで知ったのですが、世界のクマ館は昨日から観覧が1日2時間だけに制限されたらしいです。

キャンディちゃんの出産の為、この2時間もララちゃん親子だけにしか会えないみたいで(´;ω;`)

寂しいのですが赤ちゃんは楽しみです。
今度は赤ちゃんに会いに来たいなぁ(*´ω`*)

この日はホッキョクグマはこの子だけでした。


ナマケグマは室内施設でぬくぬくしながらごろ寝していたので、世界のクマ館の制限中も他の種類のクマ達は見られるかもしれないです。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―* ―*―*―*―*―

ワシやフラミンゴやペリカン等色んな種類の鳥達もいます。

紹介したい子はいっぱいいるのですが、灰色の子が気になったのでこの子達をペタリ。


やっぱり灰色の子は子供なのかな。
フラミンゴの赤ちゃんは見た事がないので気になります(゜▽゜*)


色んな場所にガイドさんがいて、カバについての豆知識クイズを教えてくれたおじさんが可愛かった…!

エランドも子供が増えていてビックリしました。
円山動物園は行く度に子供が増えていて楽しいです(*^∨^*)

最後に、爆睡していたライオンをペタリ。


ずっと寝ていて起きる気配がなかったです(笑)

円山動物園の動物達はのびのびしていてほのぼのした雰囲気で癒されます(*´ω`*)



また年間パスを購入したので、また遊びに行きます。

早くもあげパンココアが食べたくてしょうがない…!

 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

コメント一覧

悠陽。
http://yaplog.jp/robinia/
>>有羅ちゃん

可愛いよねー!
大きなネコ科の動物も爬虫類も大好きなんだけど連れて帰れないから目に焼き付けてきたよ(*´ω`*)
 
時神 有羅@京兎・月灯・月翔ゎ俺の愛弟。碧兄さんゎ働け
http://yaplog.jp/arira1221/
ネコ科ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(//∇//)爬虫類ぃぃぃぃぃぃぃ(//∇//)めちゃくちゃ可愛い(//∇//)←

最近の「愛猫*保護猫*動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事