Dolce Vita.

最近の愛猫達。

 
一昨日ついに愛猫達のトイレを新調しました(* ´ ▽ `* )ノ

ちまめ兄弟が予想以上の大きさに成長したので、今までのトイレだと狭そうだったのです。

大きさに一目惚れして、ずっと気になっていたデオトイレの快適ワイドです。

 
ちなみに最初はしろちゃん、次にちまたんが使ってくれました♪

まだ今までのトイレも併用しているので、みけちゃんとまめ太は使ってくれていません(=v=;;)

ちまたんは相変わらず爪とぎがお気に入りで、よくこの上で休んでいます。

 
ちまたんだけは毛の量がすごいので、長毛種みたいにちょこちょこブラッシングをしています(笑)

1週間ちょっと放置してしまった時は、こんな感じでしたw


抜け毛がすごいので、ちまめ兄弟が大きくなってからは毎日掃除機をかけるようになりました。

ちまたんはご飯を食べるのが下手で、缶詰もカリカリもよくこぼすので何故なのか気になっていたら。

 
どう考えても食べにくい横側から食べていてΣ\(OωOlll)

突然走り回ったり甘えん坊だったりご飯をこぼしながら食べたりいたずらしたり…人間の男の子と変わらないんだなぁと。

おばあちゃん猫達もまだまだ元気です。


 
みけちゃんは見た目も若くて毛艶も良いので19歳には見えないのですが、しろちゃんはおばあちゃんっぽい見た目になってきました。

昔はもっと真っ白だったのですが、15歳を過ぎた頃からどんどん黒くなっていて。

 
最近はグレーっぽいのです(。・ω・。)

普段はずっとリビングかベッドで寝ているのですが、この間は1階のどこにもおらず。

ノリタと探し回っていたら、階段を駆け降りてきて…!


まさかの2階にいてビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

しろちゃんは昔から天然不思議ちゃんなので、未だに何を考えているのかよく分からないのですw

この間、まめちまちゃんとトイレでかくれんぼをした時の動画もペタり。


これは見つかった後なのですが←

いっぱい喋りかけてくれて可愛かったのです(*´﹀` *)♡

最近のまめちまちゃんのお気に入りはこの座椅子で、夜はだいたいここで寝ています。


 
ベッドの向かいにあって高さも同じなので、話しかけやすい+目が合うと「撫でて~」とお腹を見せてぐにゃぐにゃしてくれます(笑)
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「愛猫*保護猫*動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事