Dolce Vita.

雲田はるこ先生作品

  
新しいピルの副作用でできた口内炎が痛くて憂鬱な悠陽です。
治っても治ってもすぐに出てくるw

1度に7個もできる人もいるみたいで怖いです;
まだ2~3個なのに汁物が染みて痛い(´;ω;`)


最近また下書き保存ばかりが増えているので今月中にはUPできたら良いなぁと←遅

商業BL漫画が読みたい病なので、久しぶりにバトンを載せます(*´ω`*)

お気に入りの漫画を紹介するバトンなので大好きな雲田はるこ先生作品について色々語る…!


※以下、バトン回答

 

 
自分のお気に入りの漫画を紹介しましょう!
っていうバトンです♪

初投稿なので不備があるかもしれません。
事前に謝らせて頂きます。

ではスタート!

◇紹介する漫画のタイトルは?
◇漫画の絵はどんな感じ?



昭和元禄落語心中はBL漫画ではないのでBLが苦手な方でも読めます。
落語心中を読んで寄席に行きたくなりました←

歌舞伎や能や笑点も好きなのですが周りにお仲間さんがいないので未だに生で観た事がないのです(´;ω;`)

中学生の時に観た勧進帳で一目惚れしたのです。
日本文化って本当に美しいと思う(*´ω`*)


◇漫画のあらすじを教えて下さい。

いっぱいあるので特に好きな2作品を。
※以下引用


▼「昭和元禄落語心中」

満期で出所の模範囚。だれが呼んだか名は与太郎。
娑婆に放たれ向かった先は、人生うずまく町の寄席。
昭和最後の大名人・八雲がムショで演った「死神」が忘れられず、生きる道は噺家と心に決めておりました。
弟子など取らぬ八雲師匠。
惚れて泣きつく与太郎やいかに…!?

―――――――――――――――――――――――

▼「野ばら」

両親を亡くし、若くして洋食カジワラの店主を務める梶原武は、そこに勤める離婚寸前の子持ち・神田惣一郎が気になって仕方がない。
ある日武は神田不在中に離婚届を渡しに店を訪れた妻の冬子により、神田が元々ゲイであることを知る。
今までの自分への態度や反応から、神田が自分のことを好きなのではと思い当たるのだが…
小さくても華やかに、棘が刺されば痛いけど、それでも愛しい野ばらのような二人の人生がそこにあります。


◇漫画のオススメポイントを教えて下さい。

1作品ずつ語りたいのですが長文になってしまうので;
商業BL漫画の雑誌で読み切り作品を読んで一目惚れしたので、その作品を紹介します。


▼「窓辺の君」

懐かしいタッチの絵柄で、最近の漫画ではあまりない雰囲気で可愛いです。
金髪も眼鏡も大好きな悠陽的には主要キャラ2人共魅力的だった…!

兎に角萌えるし癒されます。


◇漫画の傾向は?(コメディー・シリアスなど)
◇漫画の情報を教えて下さい。(巻数・値段など)

「昭和元禄落語心中 1~4」各562~581円
「いとしの猫っ毛 1~2」各638円
「いとしの猫っ毛 小樽編」638円
「新宿ラッキーホール」619円
「窓辺の君」619円
「野ばら」619円

税別価格しか分からない(´;ω;`)


◇漫画の注意事項はありますか?(グロ・エロなど)

作品によってはBLとエロ注意。
あとバッドエンドが苦手な方は色々と注意…!


◇言いたりない事があったらどうぞ。

おやすみサリーのサリー・野ばらの神田さん・鳥の国のララバイのバード・いとしの猫っ毛の北原さん・昭和元禄落語心中の菊比古さんが特に大好きです。

特にバードが大好きすぎて…!


背中の刺青を見せる1コマが本当に可愛いのです。
髪の毛もふわふわだし人懐こくて本当に天使(*´ω`*)


◇回す方はいますか?(フリーも可)

オススメの漫画があったら是非教えてほしいです♪
可愛い漫画と癒される漫画が読みたいヾ(*´∀`*)ノ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
オススメ漫画の紹介
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

コメント一覧

悠陽。
http://yaplog.jp/robinia/
>>真瑠さん

口内炎痛いですよね(´;ω;`)
紅茶とかお味噌汁とか熱い物はすぐ染みるので悲しいです…

そう言ってもらえると嬉しいです♪
雲田はるこ先生の漫画は作品によって世界観や雰囲気が全然違うので真瑠さんの好みに合う作品があったら嬉しいです(*´ω`*)

歌舞伎役者さんって皆さんすっごく綺麗ですよね!
日本文化にふれると日本人で良かったなぁって思います。
生で観てみたいですよね(*^∨^*)♡
 
真瑠
http://yaplog.jp/ciel1023/
口内炎大丈夫ですか??(´;ω;`)
できると食べるときとか辛いですよね…

バトン読ませてもらいました!
私の知らない漫画がたくさんあり、
凄く楽しく読ませてもらいました(*´ω`*)

歌舞伎お好きなんですね!
最近、私も歌舞伎に興味出てきたので
一度見てみたいなと思ってます(*^_^*)

最近の「ゲーム*グッズ等ヲタク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事