Dolce Vita.

たった1日で真冬になりました。

 
ニュースで「週末は雪が降る」と予報が出てからすぐに暴風雨になってしまい、暴風雨が弱まったと思ったらそのまま雪が降ってしまって…

タイヤ交換ができないまま真冬になりました。


写真だと緩く見えるのですが、夏道でも坂の途中でペダルから足を離すと車が勝手に下がるくらいの急斜面です。

お世話になっている修理工場にタイヤ交換の予約は入れてあるので行くだけなのですが…行けそうにない(´;ω;`)


タイヤ交換が間に合わなかった人が結構いるみたいでスリップ事故が多発しているので怖いです。
あの物凄い暴風雨からの大雪じゃそうなるに決まっているw

ロープウェイ乗り場まで数分で着くくらいの山の上に家があるので、街中にあるオートバックスまで辿り着けるのかも謎で;



おばあちゃんの病院の関係でここ2週間くらいお母さんとおばあちゃんが小樽の家に帰って来ていないので、もう1台の車は札幌にあるのです。

札幌にある方の車はタイヤ交換ができそうなので、もしかしたら1台だけで冬を乗り越える事になるかもしれないです(´;ω;`)

 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

コメント一覧

gluck
http://yaplog.jp/skyliner32/
エンジンを掛けてあげるだけでも
違うよぉー

動かせない状況だったら
たまにはエンジンかけてあげてね
悠陽。
http://yaplog.jp/robinia/
>>gluckくん

分かってるんだけど夏タイヤじゃ危なくて坂道動かせなかったから;
今日は結局体調悪くて外出できなかった(´;ω;`)
 
gluck
http://yaplog.jp/skyliner32/
いいねぇー

車のためには1週間に一度くらいは
動かしてあげた方がいいよぉ

雪が解けてよかったよ

気を付けていってらっしゃい
悠陽。
http://yaplog.jp/robinia/
>>gluckくん

ここ数日晴れていたおかげで雪が溶けたよ(*´ω`*)
しばらく車を動かしていないから車の体調管理のために今日はどこか出かけようと思う!
このままもう雪が降らないと良いんだけど(´;ω;`)
 
gluck
http://yaplog.jp/skyliner32/
なるほどぉ

雪が解けてタイヤ交換に行けることを
祈ってますよ

こっちも週末は少しは寒さが
和らぐみたいだよぉ
悠陽。
http://yaplog.jp/robinia/
>>gluckくん

今はどこもタイヤ交換3時間待ちとかで凄いから家に来ては無理だよ;

明日からちょっと晴れの日が続く予報だから行けそうだったらタイヤ交換に行ってくる(*´ω`*)
 
gluck
http://yaplog.jp/skyliner32/
真冬の景色やね

こっちも今朝は
愛車のフロントガラス凍ってました

タイヤ交換しに来てもらったりはできないのかな?

最近の「実家*仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事