見出し画像

Dolce Vita.

カフェシオンと甘や麻布茶房とラポラポラ+α

 
先月もお母さんとペアでの仕事が多かったので、その時に食べた物の画像を記念に載せます(ㆁᴗㆁ✿)

1日の金曜日は、配達の合間にキッチンカフェシオンで遅めのランチをしたのでペタり。

オーナーさんが素敵な旦那さんで優しいので、居心地が良くて息抜きになるのです。


 
コロナの緊急事態宣言の影響でずっとお店が閉まっていたので、久しぶりにお邪魔できて嬉しかったです(*´ ˘ `*)

悠陽はまた、エビとカニのトマトクリームパスタを食べました♪

食事についているサラダと自家製パンも、すごく美味しくて大好きです。


 
食前と食後にはホットの紅茶を飲みました。

食前はシナモン、食後はアップルティーを飲んだのですが…この紅茶がまた良い香りで美味しいので、すごくリラックスできました(*˘︶˘*).。.:*♡

------------------------

5日の火曜日は、配達の合間に警察署に相談にお邪魔しました。

7月に飛んだ若いドライバーの子が、会社のガソリンカードで何度も自家用車の給油をしていた事が分かったので被害届を出したかったのですが…民亊になるみたいです(=v=;;)

 
ハイオクだったので額が20万円弱+何でも人のせいにする嘘吐きで仕事も無責任なまま逃げてこちらからの連絡も無視しているので、何年も前に成人している子だし、時間を作って簡易訴訟をしようと思います。

何だか疲れたので、ココスで甘い物も食べました。


 
カリカリポテトのバーベキュー&マヨとハーフメイプルココッシュをお母さんと半分こ。

ココッシュは大好きなのですが大きすぎるので、ハーフサイズができて本当に嬉しいです(*´﹀` *)♡

------------------------

8日の金曜日は、法務局で書類を取ってから取引先へ。

法務局の呼び出し番号が、大好きな11番だったのでテンションが上がりました(笑)

 
やなせたかしさんのキャラが可愛い~!

少し遠い取引先だったので、早めに近場まで行ってラソラの中にある甘や麻布茶房で休憩。

 
悠陽は、黒みつきなこクリームスイートポテトと抹茶黒糖寒天ラテを注文。

温かいスイートポテトの上に大きなソフトクリームがのっていて、可愛い+美味しかったです~!

 
黒みつもきなこも黒糖も…和菓子系の甘味が大好きなので、親子揃ってめちゃくちゃテンションが上がりました( ///ω/// )♡

ジュピターという輸入食品専門店にも寄れたので、この日は楽しい1日になりました♪

------------------------

12日の火曜日は、お母さんと元極楽湯の駐車場で合流したのですが、極楽湯の建物が取壊されていて(´;ω;`)となりました。

今年も、真冬の繁忙期にいっぱいお邪魔したかったです…

 
大好きなはちやで、黒蜜きなこパフェを食べたのでペタペタ。

オーナーさんがすごく優しいお母さんで、おばあちゃんの家に遊びに来たような居心地の良さなのです。


 
そして、パフェも優しい味で美味しい+癒されるのです(*´ω`*)

ちなみにメニューはこんな感じで、この冬季限定の石焼いもがまた美味しいのです~!

 
来年になったら、珈琲ゼリーソフトも食べたいです(*´﹃`*)

先月は新人ドライバーさんの研修が立て込んでいて疲れ気味だったので、甘い物ばかり食べたり飲んだりしたくなっていました。

その後、コメダ珈琲店でシフト調整等もしたのでペタペタ。

 
悠陽は相変わらずのバナナジュースです(笑)

コメダができてくれたおかげで、打ち合わせがしやすくて助かっています。

------------------------

19日の火曜日は、小樽の年金事務所に用足しがあったので、マックのドライブスルーでお昼ご飯を購入。

小樽は、コロナの影響で休業しているお店ばかりなので…お昼ご飯難民になってしまうのです。

 
悠陽は、相変わらずのフィレオフィッシュバーガーのアイスミルクティーのセットです。

忙しい時は本当に助かるのですが…太るw

24日の日曜日は、配達の合間にガストで遅めのランチ。

 
悠陽はいつものトマトソーススパゲティのモッツァレラチーズトッピングです~!

先月は研修もなのですが、面接や取引先との打ち合わせもいっぱいあってあまり記憶がないです←

配達先だった団地の入り口にあったマットが面白かったのでペタペタ。

 
お店みたいで、見つけた瞬間立ち止まってしまいましたw

ちょっと可愛くて好きです(笑)

------------------------

29日の金曜日は、配達の合間にラポラポラでパンを購入したのでペタり。

住宅街にある可愛いお店で、奥さんも柔らかい雰囲気で素敵なお店なのです。



 
今月は日曜日も配達の仕事が入っているので、ずっと気になっている土日限定のパフェも食べてみたいです(*´﹀` *)♡

個人的に大好きなのは、このクロワッサンで。

 
甘くてめちゃくちゃ美味しいので、いつも一瞬で食べ終わってしまうのです(*´﹃`*)

明日は配達の仕事なので頑張ります。


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「実家*仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事