ドクトルかっちゃん[笑顔で元気] 1314KHzラジオ大阪OBC

ラジオ大阪(水) 17:45~パーソナリティーかっちゃん&仲みゆき・毎週お届けする医療健康情報です。

阪神淡路大震災から16年・ご冥福をお祈り申し上げます・

2011-01-15 15:05:27 | 日記
阪神淡路大震災から16年・ご冥福をお祈り申し上げます・


1月17日は震災から16年
天災とは言うものの、大変悲しい出来事でした。
6400人の方が亡くなりました
街の震災の傷跡も、徐々に癒えてきましたが、心の傷はなかなか癒えませんね。
不幸にして亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。
神戸そごう、ディスプレイ中に震災にあって、怪我もしなかった人もいました。
彼は人生観が変わったそうです。

震災も悲しい記憶ですが、もう一つ悲しい事

自殺者の推移 1998年平成10年~毎年3万人以上
平成21年・健康問題47%・経済25% 40代~60代
1、無職 2、被雇用者 3、自営者
あきらめない事が大事
生きていて良かったと思う日が必ず来ます。
良い時は、「明るく元気」になれる
悪い時は、元気にはなれないけど「明るく強く」生きる事
今年の年賀状で、舞鶴の薬のしらす・小西しのぶ先生が同じ様な事を書かれていました。「健康心春」
強くなれない人は「しぶとく明るく生きる」
しぶとくなっても、図太くならない様に
図太くなると不義理する事も多いです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肥満解消法・ダイエットは食... | トップ | インフルエンザ感染者・続出... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事