髑髏フラワー

ママの口ぐせお花はドクロ!

フェリーの旅、補完編。

2010-04-11 | ツーリング
東京から徳島までのフェリーの旅が楽しすぎたので、主に画像でフェリーの中の状況をご案内しま~す。
フェリーレポート、本編はこちら

私が乗ったフェリーは「オーシャン東九フェリー」の「おーしゃんのーす」という船。
ちょいと立派な「スタンダードフェリー」というランクと、経費削減の「カジュアルフェリー」というランクがあり、「おーしゃんのーす」は「カジュアルフェリー」でした。
これは、毎日交互に運行されています。



画像の右側の方から船内に入りました。
「オーシャンプラザ」という、玄関ロビーと食堂です。



この地図上で、現在地が大まかに分かるようになっています。



2階の「オーシャンホール」という展望室です。
ここにはほとんど来なかったな。



ちゃんと娯楽施設もあります。あるんです。



さりげなく椅子は固定されています。



これはパンの自販機。普通のパンです。







流しとレンジと、各種調味料があるので、料理っぽいことも可能です。
食ってるものがアレだが。



トラックの運ちゃんは、速攻で使っていた模様。
私も運転手時代は、洗濯に苦労しました。



無骨なデザインで、荒ぶる男の魂がくすぐられます。



真っ先に飛び乗るイメージトレーニングは完璧にしていました。



画像見ても、何食ったのか覚えていません。親子丼だったかな…。



翌日の朝かな~。



船首の方までデッキがあるのは、珍しいそうです。



右舷に陸地が見えなくなったので、驚いて撮影。

残った画像で使えそうなのは、こんな感じでした~。
それにしても楽しい旅だったなー。
時間とお金があれば、また行きたいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いに行きたいよ~遠い空間... | トップ | Perfume「ナチュラルに恋して... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイタニックができないじゃん! (甘夏)
2010-04-11 21:03:18
娯楽室wwとっても惹かれないw

本編でも思いましたが、「動く建物」にしか見えません、すごいでかさですのう

私は「枕が変わると眠れない」というやつで、
夢想するだけの旅人ですw

なんかの本で「夢想しているのは旅人ではない。旅人なら思い立ったらすでに旅に出ているのだ」
というような主旨の文章を読んで、
つくづく自分はタビビトじゃないと感じました。
猫的に、テリトリーから出るとストレスマックスw

四国とか、本州じゃないところ、行ったことないです。
しかしフェリーという手段は「なるほどな!」とひざを打ちました。
北海道とかもこの感じで行けますねん!

娯楽室には誰もいませんでした。 (髑髏フラワー)
2010-04-11 21:21:56
甘夏さん。

タイタニックは残念ながらできませんw
船体は大きいのですが、中は意外と動ける場所はないんですよね~。
画像に写っている部分と、客室がすべてです。

よくよく考えれば、私も「枕が変わると眠れない」人種でした!
酒があるから眠れるんです~w
枕が変わってることに気づきませんですから。

あ~3万円くらい余裕があれば、今度はPerfume関係なしにでも行きたいです~!
こんにちは。 (かず)
2010-04-13 06:28:27
はじめてコメントさせて頂きます。

私は実家が北海道で、一時期は東京の府中に在住していたので、何度かフェリーで長旅をしたことがありますが…とても楽しかった記憶があります。
なにかをしようとしても、フェリーに乗るとなぜかぼーっとしてしまってなにも手につかなくなるんですよね(笑)

この記事を読ませて頂いて、久しぶりにフェリーでゆっくり旅をしたくなった今日この頃でした。

こんにちは~♪ (髑髏フラワー)
2010-04-13 15:48:25
かずさん。

はじめまして!
コメントありがとうございます!
フェリーで長旅…。
いいですよね~。
陸にいたら孤独を感じるんじゃないかと思うくらい、やることがないですけど、船の上だと何故かボケーっとしてて幸せですw
何か深い考えが生まれるかと思えば、何も生まれないし…w
私は今回の旅で完全にフェリーに「肩入れ」していますので、お時間があればぜひぜひ!ゆっくりフェリーの旅をしてください!
今は、夏に北海道に行けたらな~なんて考えています。

トゥワー仙台に行かれたんですね。
私は三角形ツアーで仙台に行きました~。
利久の牛タンが美味しかった!
フェリー補完計画 (赤い狐)
2010-04-14 23:20:31
娯楽室といいなんかちょっと廃れた感じのホテルみたいな感じですよね。
娯楽室のゲームは「スト2」とか「パズブボルブ」あたりなんだろうな~苦笑

動けるスペースが少ないってことですが、まぁ日本丸みたいな豪華フェリーではないですからね。
いうならば”移動式パーキングエリア”みたいな感じなのかと?笑

にしても、食事事情があまりに厳しすぎますね~。
1泊ならともかく2泊でこれはあまりに辛すぎるっ。
それともこれは船を下りた先で何を食べても凄く美味しく感じられるための演出なのだろうか!?笑
美味しい弁当なんか買ったら良いのかも。 (髑髏フラワー)
2010-04-15 18:33:07
赤い狐さん。

ゲームは確か麻雀とスロットだったかな?
どんなに暇でもやりません!w

暖かい季節だったら、デッキのベンチなんかも気持ちよさそうです。
「移動式パーキングエリア」ってのはナイス表現ですね~。

食事は過酷でした。
グルメって訳ではないんですけど、さすがに…。
もう一本就航しているフェリーでは、ちゃんとしたうどんが食べられるそうです。

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事