髑髏フラワー

ママの口ぐせお花はドクロ!

Try the new world let's play the GAME

2011-11-17 | Perfume
このブログへのリンクを貼っていただいている「どれだけ キミのこと 想い続けたら」さんのブログを読んでいたら、素敵なダンスを見つけたので、私も同じようにこのダンスを紹介する。
Perfumeの3人が出すパワーは、被災地にもしっかりと届いている。
そして、微かにしか聴こえない音楽でも、しっかりとパワーを感じる事が出来る。




以下にこの動画に添えられたコメントも貼っておく。



あの震災からいろいろありました。
今日だけ、このライトセイバーのために躍らせてください。

家と同様に流された私のライトサイバーが、家の周辺で見つかりました。
もちろんもう点かないし、金属部分錆びてるし、中になんか入ってて汚い。笑
(そして実は新しく買い直してもう1本ある...。何)

この木の向こうは太平洋。
以前は、家から歩いてすぐなので何かあるとここにきて、じーっと海を見ていました。

なんか裏切られた気持ちですが、
ここは嫌いになれません。

母の葬儀が済んでも尚、時間が全く止まってて、
ついこの前まで、私のどんな部分も、全然前に進みたがらなかったけど、

Perfumeのダンスコンテストをきっかけに、動画を撮ってから、
やっぱり楽しくって...。

私の元気なれる要素の1つに、Perfumeがあるんだなと思いました。

I LOVE Perfume!!
I LOVE のっち!!
この前お誕生日おめでとうございます!遅くてごめんなさい!


この世に楽しいこと残しててくれてありがとう。

私は、大好きなここで生きていきます。


※ちょこちょこダンス間違っててごめんなさい...。ダンス無経験で下手くそでごめんなさい...。足が砂にはまってグダグダに見えたらごめんなさい...。腰が痛くて全­然動けてなくてごめんなさい...。ごめんなさいのオンパレード...。←

音は、ポッケのウォークマンから流れてるので、大きくしないと聞こえないかも...。でも大きくすると、波の音等がうるさいのでご注意ください(´;ω;`)

おまけは、ライトセイバーに入ってた砂がザザーッと出てきて袖に入り込んで、あわわわわってなってた図です。
見つけて拾ってから全然使ってなかったもので...。

長文失礼しました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Perfumeのライブに宿る「キラ... | トップ | 「スパイス」聴いたよかしゆか。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人って (ばこ)
2011-11-18 01:52:08
この子がどんな経験をして、周りの人がどんな体験をしたかは、被災地から離れた場所に住む私にはわかりませんし、こんな言い方して良いかわかりませんが、、、感動しました。
あんな震災があっても青空は広がるし、人は楽しみや希望を見つけられるんだなあと。この動画には希望が詰まっている気がします。
正直「こんなことしている場合でもないだろう」と冷めた見方もできますが、、、それを通り越して、下ばかり向かずに前を向くこの子にエールを送りたいと思います。被災地に少しずつ笑顔が戻ってきたことを嬉しく思います。
この子がこんなことできるのも周りの方々の協力あってのことでしょう。そんな方々の生活が一日も早く復興して、こんな動画を取ることが特別じゃない日がくることを願っています。
過ぎた日は戻らないけど、過ぎ行く時間の先にある未来への希望を持ち、過ぎ行く時間の中で精一杯生きて、過ぎ去った日を忘れず思い出にできる、人間って素晴らしいですね。
初書き込みで長文失礼しました。
ありがとうございます (ノッチ)
2011-11-18 07:26:10
記事の紹介ありがとうございます。

この子の映像を見た時、風景と微かに流れるGAMEと波の音に正直圧倒されました。
一見、単調な映像がなんでこんなに力を持つんだろうと思いました。
そういえば、昔かしゆかがこんなことを語っていました。
「ずっとずっと自分に自信がなくて、
 自分という存在がすごく嫌で、
 何で私ってこんな嫌な人なんだろうってずっと思ってたけど、
 その存在を認めさせてくれたのがperfumeであって、 
 二人に出会ったことだったので・・・
 ほんとperfumeやっててよかったです。」

この子にライトセイバーを持たせたPerfumeにありがとうと言いたい。

また、最近のインタビューでこうも言っている。

「・・・・達成感だけじゃない何かがそこにあるんだろうし、
 それでも続けていくモチベーションが何なのかを考えてみると、
 お客さんの声に、自分の全力で一生懸命答えようって気持ちを
 持ち続けているからなんだろうなって、
 ここになってやっとわかるようになりました。
 その難しさを体感中(笑)」

JPNツアー全力で応援したくなるじゃないか。
絶望の淵から見える光り (髑髏フラワー)
2011-11-18 22:18:31
ばこさん。

コメントありがとうございます。
私も遠く離れた場所に住むので、この方がどんな経験をしたのかは分かりません。
絶望の淵に落とされてはるか遠くに感じていた日常を、Perfumeという存在が、ほんの少し近くに引き寄せてくれたんだろうな、と感じました。
私たち日本人の「日常」って「平和」の上に立っているんだな、としみじみと思います。
震災後のラジオ出演で、「東北には絶対に行く」と宣言し、Perfumeはいよいよ全国ツアーで4月に仙台に行きます。この動画の方が、微かな音量ではなく、Perfumeが繰り出す爆音の中でダンスできる日が来る事を切に願います。
報道などではこういったニュースは流れないので、Perfumeが大好きな私は、見た時に本当に心を動かされました。人間の強さを信じられる動画ですよね。
ココロの粒子 (髑髏フラワー)
2011-11-18 22:19:29
ノッチさん。

ご挨拶もなしにいきなり載せてしまって申し訳ありません!

空の青さと波の音、微かに聴こえる楽曲で、Perfumeのステージとはまるで違うのに(しかも一人だし)、伝わるものがあるのだと心を動かされました。
ライトセイバーをもう一度持たせたPerfumeにも感謝したいし、波に飲まれ砂に埋もれても壊れないライトセイバーを作ったメーカーにも感謝したい気持ちです。
あ~ちゃんが言う「私たちが元気をあげなきゃいけないのに、皆さんからもらってばっかりで…」というのに対し「そんなことないよ!」と、この方が言ってくれているように感じたので私もブログに載せることにしました。
本当にあの3人は人々に元気を与えているんだな、と感動しました。

JPNツアーは全力で盛り上げましょう!
とても大事な君の想い (エレ)
2011-11-21 00:28:21
「私達が元気をあげなくちゃいけないのにいつも貰ってばっかりで・・・」

いやいや、そんな事無いんですよね。
仕事に疲れたオッサンが3人娘のラジオや曲を聴いて元気になり、受験生が曲を聴いて勇気を貰ったり、そしてこの様に被災された方がPerfume愛に溢れた渾身のダンスを魅せてくれる。。。

いつでもファンの事を一番に想い、大切にするあ~ちゃん、かしゆか、のっちが発する色んなチカラは本人達が思っている以上にファンに届いていますよね。
だからこそ、、、”私の元気なれる要素の1つに、Perfumeがあるんだなと思いました。”、”この世に楽しいこと残しててくれてありがとう。”、この言葉が出てくるんだと思います。

音楽じゃ何も変わらないよ。
いやそんな事は無い、その音楽を切っ掛けとして新たな第一歩を踏み出す方が現にこうしているんですから。

3人がどの様な想いで宮城公演に臨むかは分かりません。
だけど一つ言えるのは、集まったファン皆が終演後に笑顔で帰る、そんな最高のLiveをやってくれる事は間違いないと思います。
巡り巡るよ (髑髏フラワー)
2011-11-23 18:29:23
エレさん。

完全に同意です。
3人は世界を変えようなどとは考えていないと思いますが、確実に3人によって世界は変わりつつあるんだと思います。
震災の後、あ~ちゃんは「私たちにできることは何だろう…」と涙ながらに訴えていましたが、やはりライブをやってほしいですね。
Perfumeの主戦場はやっぱりライブパフォーマンスです!

宮城での公演が無事に楽しく終わる事を…!

コメントを投稿

Perfume」カテゴリの最新記事