ジビエ亀山のブログ

三重県の猟師のお店

令和元年5月19日の有害捕獲

2019年05月19日 | 日記
晴れ
山が、とても綺麗です。

箱檻・くくり罠を、見て、回る。

箱檻は、変化無し。

くくり罠を2箇所程、増設したりしてから

見回りを、再開しました。

5箇所目で
笹薮が、揺れていましたので、覗き込むと、少しだけ、山肌が、荒れています。

凹みから
猪(20貫程の4足、メス)が、飛び出して来ましたが、しっかり、右前足を捉えていましたので、一安心。

車まで、約30メートル程戻り、カメラ等々を携えて、現場へ戻り

ベレッタの自動銃に、7半一発を装填してから、獲物の動きに、タイミングを合わせて、撃つ。

綺麗に、倒せたのですがね。

重たい
電話にて、応援要請しましたが、出てくれません。

回収作業中に、田圃の見回りの方が見えたので、手伝って貰い、無事に、回収して来ました。(ミニクレーンを使用せず)


計測値は、85キロです。

この時期にしては、凄い脂が有り、お肉も、申し分ないほど、いい肉が、確保出来ました。

解体後
手伝って頂いた方に、ロース肉とバラ肉を、半分程度、差し上げて来ました。



みえジビエ登録
ジビエハンター
ジビエ亀山
コメント    この記事についてブログを書く
« 令和元年5月16日は | トップ | 令和元年5月24日の・・・ »

コメントを投稿