73歳 これから 

日々の出来事を記事に。
辻褄のあわない意味不明な文章など多々あり、笑ってお読み流しを!

難聴へたりが鳴り歌 2021年6月20日(日)

2021年06月20日 | 歌声関係

 今日は草刈りと芝刈りをやろうと思っていたが、
         根性マイナス100%なのでやめた(笑)。
         こういう大雑把な性分が明日の生きる力となる(笑)。
体調:まあまあ

鼻と耳の調子が今一つ悪いが18日(金)と19日(土)、歌声に参加して来た。
習慣とは恐ろしいもので、ワタスのように難聴へたりが鳴り歌でも周期的に歌声に
参加したくなるのでござる。
これって病気(笑)・・・

ワタスの歌声参加の効果
・心のみそぎができる(純と無になれる(笑)。
・ストレス解消ができる。
・引きこもり防止、お出かけ先の街の情緒(風情)に触れることが快感となる。
・歌詞を理解、表現しょうとすることが、ボケ遅延となる。
・参加者とちょこっと会話ができ、会話不足が少し解消できる。
・発声することにより心身の調子が把握できる。
・自然に声帯が強化され腹式呼吸が上達する。

では、またでごんす。    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種、2日後 2021年... | トップ | 難しいでござるよ・・・ 202... »

歌声関係」カテゴリの最新記事