73歳 これから 

日々の出来事を記事に。
辻褄のあわない意味不明な文章など多々あり、笑ってお読み流しを!

詐欺  2021年6月26日(土)

2021年06月26日 | 日々の出来事

  20%    28℃~29℃   
    体調:普通     根性:普通      

      

ワタスもオレオレ詐欺などに遭いやすい高齢者でござる。
加齢による認知機能の低下のため、判断能力や声の認識能力が
衰えている不安は十分にある。
正しい社会情報を見極め取捨選択して活用する能力の衰えも・・・
IT技術の未熟さも間接的に関係しているかもしれない。
詐欺への対策はワタスなりにしているが、どうなることやらでやんす。
人生はケセラセラでなるようになりますたい(笑)。

            
振り込め詐欺事件は、社会一般への警告による犯罪防止効果を期待して、
非常に重たく処罰される傾向にあると言われている。
初犯であっても、数年から10年以上の実刑判決、すなわち刑務所行きに
なることも少なくないらしい。
社会的信用もなくなり、仕事も解雇され家族にも迷惑をかけるし、
人生そのものも負い目を感じ暗く寂しいものに・・・
ワタスは詐欺などやるものではないと考えるがどうなんだろうか・・・

では、またでごんすよ。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しいでござるよ・・・ 202... | トップ | 七夕と歌声 2021年6月27日(... »

日々の出来事」カテゴリの最新記事