獨協大学体育会ヨット部

現役が練習報告やプライベートを明かします!

只今新入部員募集中!!

フレッシュマン☆4

2012-05-11 01:17:34 | 現役

3年の高橋です。連続更新失礼します・・・


獨協大学ヨット部4人目の1年生を紹介します。

それでは、どうぞ☆





初めまして、北海道出身の高野佳汰と申します。

今まで野球部でピッチャーやってました。

UNIQLOでバイトしてます。
ズボンの裾上げは僕にお任せください!

短いですが以上です。


******************************************

高野くんは勧誘期間中、35周年記念館の前で急に「ヨットがしたいです!!!」と私たちに駆け寄ってきてくれました。

その姿はまるで○○○・ダンクのあ○ざい先生に言っているかのように感動的で、現役部員の涙を誘いました。
「なんていい子なんだろう!!!」と。

面白くてポジティブで細かいことは気にしないので、ヨット部のムードメーカーと飲み会の盛り上げ役は彼に決定です☆





フレッシュマン☆3

2012-05-11 00:02:26 | 現役

お久しぶりです!
3年の高橋です。

以前の更新からだいぶ日が空いてしまって申し訳ありません。

今回も部員紹介にお付き合いください☆






法学部・法律学科一年の伊波良馬です。

文の書き出しというものは往々にして頭を悩ませる物で、自己紹介、それも例外ではなくて、それを誤魔化したいが故無駄な文を続けたが本題に入っていこうと思う。

とはいえ、自己紹介は個人的に一番苦手な類でやはり言葉につまる。
(もし私にルソーのような『告白』癖があったなら話は別であるが生憎その癖は持ち合わせて無いらしい。)

何故、自己紹介が苦手かというとやはり自己紹介という言葉が持つ概念を、私がズレているからか否か分からないが、どうにも上手く掴めずにいる事に原因が在ると思う。

しかし、その概念を掴もうと試みてもその概念は掴めず逆に頭の真ん中でゆっくりと思考に鉛を注ぎながら広がってゆき思考を犯す。

こうなるともう、思考は止まって或いはそれより酷い状態にされる訳で…

やや、話が逸れてしまったので少しシフトしよう。
僅かながらではあるが掴めた範囲での自己紹介を…
(上の文を距離を置いてコンプリヘントしたならば私の一部は伝わると思う。そう考えると自己紹介として足りる文では、と思ったりもするが…)

まあ、私の地元は左翼ガラパゴス、ゆすりたかりの名人等々と色々な呼び名(アイロニーが在るのを踏まえてほしい)を貰う所でありまして、そして様々な面で、数字に還元出来る範囲で上下で一位を貰う事がありまして、それは私を見るにつけ学力も例外で無く、特に私の場合英語が酷く、大学(university)を「うにう゛ぇじてー…」と呼ぶ始末で、成る程、強ちこの大学に向いていなかったわけでないようだ。まあ、冗談はさておき色々に辛酸を舐めさせられた訳ですが、そもそもの選ぶきっかけはと言われれば影響を受けた名誉教授がいまして、私が知った時はもう授業は持っていなかったのですが、一種憧れのようなものを、漠としたものを志望動機として持って受験を考えた訳です。

そうこうしてるうちにその教授は居なくなった訳ですが、やはり何らかの気持ちはあって、それは田山花袋の『蒲団』に出て来る竹中時雄に些か似ているかもしれない。(蒲団を大学に置き換えて)

まあ、大学生活は気楽に北村透谷の言う人生に相渉る物的なやつを探してすごしたいと思う。

凡そ自己紹介の体を成したと思うが故、中途半端ながら終わろと思う。
以上を自己紹介に変えて。


少々堅い自己紹介になってしまったのでもう少しフランクなバージョンを・・・

私は自己紹介が苦手で文の書き出しは特に悩んでしまう。

ありがちな話し、出身地の話しをすると地元は沖縄で、良くも悪くも取り沙汰されるけどなんだかんだ好きです。

次に同じような話しを続けると、志望動機は好きな教授が居たからです。居なくなってしまったけど・・・

勿論OBさんのお誘いも僕の心を動かしました。

こんな感じで自己紹介を終わりたいと思います。


**********************************************

伊波良馬と書いて「いはりょうま」と読みます。

間違って「いなみくん」とか呼ばないであげてください。
ガラスのハートが粉々に砕けてしまいます。

伊波くんは1年生ですが5年生くらいに見えます。
5年生くらいに見えますが心はガラスでできているのでうかつに「おじさん」とか呼ばないであげてください。
ガラスのハートが(以後省略

ポールスミスが大好きで、入学式もポールスミスのシャツでキメてました。
おかげでどの団体からも勧誘されずかわいそうでした。























上級生紹介☆3

2012-04-25 16:12:22 | 現役

もはや自己満足な連続投稿におつきあい頂きありがとうございます。

本日は最後に一番どうでもいい私の自己紹介をしたいと思います。


★高橋 由花(たかはし ゆか)法学部法律学科3年

こんにちは。普段よくブログを更新させてもらっている高橋こと高橋由花です。

好きな色はオレンジ、好きな食べ物はたこわさです。
最近、茶髪から黒髪にしたのですが似合わないとか幼くなった若返ったとかの褒め言葉ばかり頂いて、やっぱり黒髪にしてよかったなーと思っている今日この頃です♪

実は今シーズンから誠に勝手ながら休部させて頂いています。

今年は将来有望な1年生がたくさん入部してくれたので一緒に強くなっていきたい気持ちは山々なのですが、今まで優先順位を考えずに生活してきたのでいろいろなことが滅茶苦茶になり、将来のことを真剣に考えた結果、休部させて頂くという結論に至りました。

休部するからにはしっかり自分の夢を叶えてまた戻ってきたいと思います。


ではでは、次の更新をお楽しみに!

上級生紹介☆2

2012-04-25 16:10:56 | 現役

やめられない止まらない連続投稿失礼します。
3年の高橋です。

続いても上級生の紹介です。
それでは、どうぞ☆


★原 千晶(はら ちあき)

おはようございます!
こんにちは!←
こんばんわ!←←

ヨット部2年、会計の原千晶です!!
それでは簡単なプロフィールをば…

名前:原千晶(女優さんに同姓同名の人居るよ~。ドヤ!)
ニックネーム:ママ、ちぃちゃん、化け猫←
性格:破天荒でおかん気質。なのにおとっちゃま(臆病もん)…矛盾しとるやんけww
出身:うどん県…基香川県(^^)
口癖:さーせん、えー…
特徴:バリバリの方言&早口で喋る、カラオケ大好き、スイーツ大好き
好きな食べ物:トッポ、プッカ、オムライス、竜田揚げ、まんばのけんちゃん、うどん…結論、美味しいもんは全部好き←
座右の銘:為せば成る!!…多分ね。←
得意料理:ウィーン風カツレツとミートボールスパゲティ
一言:自分でもまだキャラ定まってません←
   こんな私ですが、今年一年よろしくです!☆

*******************************************

千晶はズバリ、獨協ヨット部のおかんです。
炊事、洗濯、料理、なんでもこなせる正に「おかんの申し子」です。

そしてヨット部の財布は彼女ががっちり掴んでいます。
ちゃっかりなところはやはりおかんの申し子だけあり感服します。。

そのスペックで好きな男の子の胃袋もがっちり掴んでいるという噂があるとかないとか・・・笑



上級生紹介☆1

2012-04-25 15:33:59 | 現役
連続投稿失礼します。
ヨット部3年の高橋です。

さて、続いては上級生の紹介です。

まずはやっぱり主将に登場してもらいましょう。
それでは、どうぞ☆


★佐藤 葵(さとう あおい)外国語学部ドイツ語学科3年

第47期、外国語学部ドイツ語学科3年の佐藤葵です。
今回で3回目ぐらいの自己紹介ですが、最後までお付き合いよろしくお願いします。

私は今年の2月から3月にかけてドイツへ留学に行っていました。
全く日本語が通じない環境での生活は大変でしたが、それ以上に学ぶことがたくさんありました。
友達とは英語で話していましたが、学校や家ではドイツ語だったので語学力も上がってくれたと信じています。

実は私の大学での一番の目標は留学をすることでした。
それを叶えられた今、これからの目標は獨協ヨット部の繁栄です。

嬉しい事に今年はたくさんの1年生が入部してくれたので、入部したことを後悔させないような、さらには入部してよかったと思ってもらえるような部活を作っていきたいと思います。

最後までお付き合いありがとうございました!!!


*************************************************

葵は眉目秀麗でモテモテ、しかも水着のバイトスポーツジムでインストラクターもしている健康的なおねいさんですてへぺろ。

そしてとても聞き上手&励まし上手です。
葵がいなかったら私は3年間ヨット部を続けてこられなかったと思います。

ちなみに葵のくしゃみを聞いたら幸せになれるという噂があるとかないとか・・・笑

フレッシュマン☆2 

2012-04-25 14:54:42 | 現役
こんにちは。ヨット部3年の高橋です。

昨日、今日の日中は上着なしで過ごせるほど暖かいです。
やっと春らしくなってきたなぁと感じます。

さて、今回のブログは前回に引き続き部員紹介を載せたいと思います!

まずは2人目の新入部員の登場です。それでは、どうぞ☆



★牧 征吾(まき せいご)外国語学部英語学科1年

初めまして。英語学科1年の牧征吾です。

みんなからはマッキーと呼ばれているので気軽にマッキーと呼んでもらえるとうれしいです。

大学に入って新しいスポーツを始めようと思い、マリンスポーツに興味があったのでヨット部に入部しました。

平日は英語学科の素晴らしいメンバーと授業を受け、休日はヨットのために江ノ島まで行く、この生活を満喫しています!


ちなみに女の子の比率が高いと聞いて英語学科に入りましたてへぺろ。

何卒よろしくおねがいします。

*****************************************

このように牧くんはとても謙虚な好青年ですが「てへぺろ神拳」の使い手です。
「てへぺろ」を使わせたら彼の右に出る者はいないでしょう。

私はもはや「てへぺろ」を見聞きすると勝手に牧くんが頭の中に現れるようになってしまいました。
みなさんもどうか気を付けてください・・・

そしてブラックホールのような胃袋の持ち主です。
昨日、某SNSで夜中に塩辛ごはんとTKG*を完食したと自慢していました。
胃袋同様、腹の中にも真っ黒い何かを秘めているとかいないとか・・・笑

王子様のようなルックスを武器に何人の女の子を虜にできるか、今から期待している高橋です。

*TKG…TamagoKakeGohanの略。




フレッシュマン☆1

2012-04-20 02:13:37 | 現役
3年の高橋です。
久しぶりの更新で申し訳ありません。

我が体育会ヨット部、今年は1年生5人が入部してくれました!

そこで早速ですが彼らに自己紹介をしてもらおうと思います。
もちろん私たちの自己紹介も行うのでお楽しみに(*^_^*)笑


☆吉野恭平(よしのきょうへい) 外国語学部ドイツ語学科1年

初めまして、獨協ヨット部のプーさんこと吉野恭平です。
高校ではラグビーやってました。しかし野球の巨人軍が好きだったり、オレンジ色が好きだったりします。

AKBの推しメンはあっちゃん(前田敦子)です。
あっちゃんがAKBを卒業しても永遠に推し続けます・・・

ちなみに野球での推しメンははやてぃー(坂本勇人)です。

最初に述べたとおり僕は一部の先輩から「プーさん」と呼ばれています。
これからもプーさんらしさに磨きをかけ、いつか本物のプーさんと肩を並べられるよう精進していく所存です。

ではこの辺で、失礼します。

*******************

獨協ヨット部2012年度自己紹介の記念すべき1人目はドイツ語学科の吉野くんでした!

彼は元ラグビー部で体が大きく礼儀正しいのでヨット部の時期センター候補となることに期待しています。

いつかはちみつを持たせて写真を撮りたいです。








1日遅れのアップ

2012-04-08 11:42:55 | 現役
…寝ちゃってました。←
こんにちは、現役2年の原です!

今日は午後から自分スキッパー・由花先輩クルーで出着艇練習、
海上に出てからは自分と新入生の伊波くん乗せ替えて練習しました。
自分のグダグダ感に比べ、かなり安定してた伊波くん。
めっちゃ気持ち良さそうで羨ましいよー(´д`)
もう彼に足向けて寝れません←

いや、寝る気なかったけどね。

新入生の皆さんへ

2012-04-03 10:58:51 | 現役
今日予定していた駒沢大学ヨット部との飲み会ですが、午後から悪天候が予想されるため明日に変更させてもらいました。

楽しみにしてくれていた方、ごめんなさい(>_<)

時間帯や場所は今日と変わらず、16時半に獨協前の桜橋で待ち合わせ、会場は池袋です♪

参加費はもちろん無料ですが交通費だけ自己負担でお願いします。
すみません!

今日参加してくれるはずだった方はもちろん、このブログを見て知ってくれた方もぜひぜひ参加して下さいね(^^)/

お酒が飲めない方も強制は絶対しないので大丈夫です~!

私たちとヨットや大学生活について語り合いましょ(o^^o)


新入生歓迎ウィーク♪♪

2012-03-30 16:56:46 | 現役
こんにちは!
ゼミ課題が煮詰まってきた高橋です。

危ぶまれた単位取得も何とかクリアし、無事に進級できて安堵しています(笑)
…いやいや、笑いごとじゃないですね(^_^;)
このブログを読んでくれている1~2年生のみなさん、今どんなに大変でも単位は上限しっかり取得しておいた方がいいですよ!
…ということを私も1年生のころ先輩に言われたのですが(^_^;)笑

さてさて、今年も新入生の勧誘期間が始まります!!
ちなみに今年から「新入生歓迎ウィーク」に名称が変更になったそうです♪笑

我が獨協ヨット部は4月1日~5日にチラシ配りを行います!
私と佐藤のプリティーコンビが新入生のみんなを捕まえちゃいます☆←

さらに4月1日・4日はごはん会を、3日・5日は飲み会を行います。
3日の飲み会は駒沢との合同飲みを予定しています!

さらにさらに、4月8日・15日は江の島にて試乗会を、14日は横浜(予定)にて上智他と合同クルージングを行います!

新入生の方もそうでない方もお気軽に参加して下さいね(^_^)☆