「遊び場ガーデン」でのバラ遊び、ご一緒にいかが?

バラの庭での庭遊びをお見せします!

バラと昆虫

2011-05-25 22:31:47 | 日記

          コンテ・ド・シャンボール&ハナムグリ

薫り高いオールドローズの花びらに埋もれる贅沢。

見ていてホントにかわゆい。

が、本能的に捕まえる。

ペットボトルに中性洗剤を泡立て、その中に落とし込んで捕まえるのもいいらしい。

 

          ザ・ピルグリム&ハナアブ(だと思う)

ピルグリムの最初の一輪。

ハナアブも目が高い。

もぐりこんで、食事をするのか。

花びらの迷路に迷い込むなよ。

優しげなピルグリムの黄色。

レモンシャーベットの色。

ほかの色と自然に溶け合う。

 

                         クレマチス ちりふ

ツルにならないインテグリフォリア系。

白の花弁に微かに紫の斑が入る。

実に繊細。

                クレマチス ニュープリンス&ちりふ

花をよく知らずに、紫を手前に植えた。

繊細な白のちりふを手前にすればよかった。

白樺の木陰が似つかわしいクレマチス。

 

        ピエール・ド・ロンサール

満開のロンサール。

これ以上咲くと、でかいピンクのお饅頭になる。

今のうちに切花にするか。

 

               ジャルダン・ド・フランス

ジャルダンがいい具合に低く咲く。

手前のミントが伸びてくる。

鉢に当たる、夏の西日をさえぎって欲しいのだが。

 

              アリスター・ステラ・グレイ

咲ききってこのさりげなさ。

この奥ゆかしさ。

冬になったら、地植えにしようか。

お前にいちばん適した場所は、さて、どこだろう。

 

                       オンディーナ

オンディーナの花弁の縁が汚れている。

たぶん、例の焼酎のせいだ。

どうもすみません。

ブルー系のバラを見ると、つい手が出る。

気難しいが、神秘的だ。

 

                  ホスタ 寒河江

寒河江が大きくなって、めちゃウレシ。

秋に植え替えてやるぞよ。

もっと大きくなれ~。

この場所は、木漏れ日がちょうどよい。

つい、苗を置いてしまう。

いいんだ。

遊び場ガーデンなんだからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿