ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

美山その後

2008年03月18日 22時58分00秒 | マラソン
美山マラソンのラスト41.5キロ地点、
つまり走り始めて1キロ行かないうちに、
車線の中央線に埋め込まれた反射板を
思いっきり蹴って足を傷めてしまった。
走っていてこんな怪我は初めてだ。
あんな小さな反射板につまずくなんて、
いかに脚が上がってないかやね。
そういや、
このごろ平らなとこでも時々つまずくし、
やたら物をよく手から落としたりもする。
何かの病気の兆候?
いやいや多分そういう
つまずきたいし、
モノを落としたい年頃なんだろう。

傷めた当日は、
S水クンにもらった冷却グッズで
冷やしつつ帰り、
帰ってから冷シップでくるんでいたが、
翌朝、目覚めたら
足の指が1.5倍に腫れ上がっていたので、

ビックリ!

階段を下りるのもひと苦労だったなあ。
慌てて職場の近くの医者に行き、
レントゲンを撮ってもらったが異常はなく、
まずはひと安心。
ま、いわゆる突き指のひどいやつやね。

それにしても、
自分のレントゲン写真を見るとき、
みなさん複雑な心境になったりしませんか。
「血は見るのも嫌いだ。でもわたしの中にたしかに流れている」
といったのは、
あの喜劇王チャップリンだけど、
レントゲン写真を見ると
自分の体も
普通の人間の性(さが)に貫かれているんやと思うと、
自分の知らない自分を見るような気分になるのはわしだけかな。

ま、それはさておき、
そこでは腫れがひくまで冷やして、
ひいたらこうしてテーピングすべしと
医者に教わり、
テープを処方してもらって帰ってきた。
そうして、今朝になって、
腫れもひいてきたのでテーピングを始めたが、
これがまた歩きにくい。
たかが指でも
固定するとギクシャクしてしまうものやね。
だもんで自己流のテーピングに換えて、
なるべく動かさないようにすることにした。

当分、ランは控えて
バイク&スイムかな。

しかし、美山のその後で
一番後遺症のひどかったのが

花粉

涙と鼻でクシャクシャの毎日ですわい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿