へのへのもへじ <彷徨い人へ…>

自由気ままに、物申す!?
感じたまま…
気の向くまま…
風まかせ…


江頭2:50ではありません…

商売が上手いよね・・・

2007-10-21 17:03:26 | Weblog
トヨタは、ウマイ!



モーターショウのチケットをプレゼントしてた。
(5000組10000人)




・ペア券
・アンケート
・会場でアンケートと引き換えでオリジナルグッズ



ディーラーでの客以外からデータを取る。



このような発想は、他社ではないなぁ~?



やれて、ディーラーでの購入者くらい…
そんなの、データとして価値がないよ。
(手前ミソのデータになるし)



ヘタすりゃ、社員にチケットあげてるでしょ。
そんなのアホでしょ?



業界の人間だから、身近でのモーターショウは、
自腹でも普通行くでしょ?
(海外のモーターショウじゃないし…)



社員にあげる分を、購入してくれる(かもしれない)
お客にあげて、アンケートを回収したほうが、
他社ユーザーの意見もとれるし無駄がないね。



日産とか、ホンダとかでは、
やらないのかねぇ~。


どんどん業界1位と販売数が開いちゃうよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿