折り畳み自転車のストライダーで、古い町並み散策ポタリング~旅行 一之宮巡り

折り畳み自転車のストライダーを積んで金沢から、名所旧跡、古い町並み散策ポタリング~ 

159次 大阪・新世界 散策ポタ 2018:05/05

2018-05-10 19:55:59 | 大阪府 散策ポタ


はぁー疲れた大阪2日目の6次目、昨夜スパワールドで宿泊した新世界散策ポタ~

で、その前に、新世界通り過ぎ、2日目の宿泊する、あの!西成へ~
2日目の宿泊地は、同行のとーちゃんに決めて貰った西成のビジネスホテル喜久家、一泊なんと1500円…
どんなとこかと不安もあるし、なんたって肩に背負ったリュックが、もー重い~新世界廻る前にホテル行って、置いて回ろうっと。

おー
西成~

1500円って言うコトだから、映画やドラマで観たあの蛸部屋?ってな思い込んでいたら…ちょい拍子抜け、全然普通の外観じゃん~

ただ…中に入って、チェックインしてたら、宿泊客と言うか…例のあの人の佇まいの人がエアコンが効かないっと文句をいいながら、俺のチェックイン作業を妨げながら、文句を言っている~
「お連れさんがもー部屋にいるので、チェックインいいですよー」っと言われている最中でも、えらい俺に近い距離で文句言っている~ 

あー西成なんだな~ここ~

っと思いながら、部屋に行ったら、同行のとーちゃん、もー帰っていて、聞いたら、大阪万博の太陽の塔へ行って来て帰ってきたトコだと。

太陽の塔いいな~
行きたいリストに入っていたんだけど、今回はパスっと思っていたトコだから、凄く羨ましく~

で、ここで、ちょっと一休みすると、もー出ることが出来ない程、俺も疲労困憊だったので、荷物下ろして、「俺、今から新世界行くけど、一緒に行く?で、夕飯にする?」っと尋ねたが…「俺、もーダメ~疲れた~」…
案外、ツレナイのね、とーちゃん‼
 
で、一人で、新世界、再訪~


通天閣のパンツ~


映画、王将の主人公の将棋の鬼才の坂田三吉の王将碑




残念石
大阪城の城壁になるため小豆島から来たが、選ばれなかった石






シャッター商店街になってしまったが、土日はそのシャッターの前に露天が出来、それが全て値札が無く、これ幾ら?もーちょいまけて!っと大阪ならではの「ねぎり」が出来るコトが観光客にウケって、ちょっとスポットっとなっている、新世界市場~


喫茶ドレミ




ジャンジャン横丁~
昔、店の呼び込みに三味線をジャンジャンジャンジャン弾いていたから、ジャンジャン横丁~


映画、王将でも観た、将棋の店、三桂クラブ~



昨夜泊まったスパワールド







念願の串焼き~

ん~あーそだった、串焼きって…
なんのことない串焼きだったんだ~
昔にも大阪で食べて、なんで人気なんだ?っとおもったんだっけ~


新世界には、映画館やら芝居小屋があったりしていて…

出演している、おねさんがファンらしき人と談笑中を📷



あー疲れた~
もー新世界終了~

喜久家に戻り

流石に、ストライダーを西成の外に鍵で括って置いても無事に明日の朝出逢えるか不安だったので、部屋に連れていき、今日は、一緒に枕する~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿