KICHIKICHI@

釣った魚は美味しく頂くをモットーに、食材を求め海に繰り出す男の釣行記。

初アオリ

2013年09月01日 | 釣り

昨日はタチウオ調査でしたが、明石周辺のイカも気になり・・・今朝行ってきました

午前5時30分から明石新波止ベランダでエギング開始
墨跡はあっちこっちにあります。

ジギンガーがジグをしゃくる中、今のところエギンガーは私だけ。
ここでイカ狙いは夜しかやったことがなく早朝エギングは初ですが、墨跡からイカがいることは確かなので朝でも釣れるはず

若潮であまり潮は動きませんが、明石海峡に面する釣り場では逆に好都合
初めはシンカーを付けて投げてましたが、あまり流されないので外して数投後・・・

1_2

今年初アオリゲットです
ここ最近はケンサキが釣れてたので、ケンサキかな?と思ったんだけど違いました

昨年はエギングもやったんだけど、ちょっとスタートが遅くてゲットできませんでした。
今年は釣れ始めたら即行ったろって思ってたので、してやったりって感じです

台風後でも小雨が降ってても影響はないようで、午前8時30分までの3時間で10杯ゲット

まだコロッケサイズですが足元には小型が多く、沖で釣れた個体は少し大きかったですね。

2年ぶりのアオリは贅沢に刺身とパスタで10杯使い切りました

9月に入り美味しい魚が釣れるようになってきました
レギュラーサイズタチウオがコンスタントに釣れ出すまで、しばらくはアオリ狙いで遊びたいと思います

« ご挨拶 | トップ | お初な魚 »