ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

物資ご支援のお願い

2009年03月27日 | ご支援のお願い
物資支援のお願いを更新致しました。

現在のところ、物資に付きましては募集掲載中の物を優先的にお願い申し上げます。
フード募集掲載以外のものでは、便の状態が緩くなり易いものがあります。
犬によってフードを使い分けています。
毎日大量の便の処置を行っている為、(袋に取ってゴミとして処分)
便が緩くなり易い傾向のあるフードは避ける様にしております。
又、フードは犬のお腹に入る食品なので、フードの選択は健康管理上大切なことだと認識しております。
出来る限り安全なものを与える様に、心がけたいものです。
高価フードの支援要請は、遠慮させて頂いておりますが、
保護犬の健康面を考慮すれば、フードにより問題の改善に繋がる場合も多々見られるケースもあります。
実際便の状態も全然違います。
以前高価なフードの募集をした際、非難されたことがありました。

何故?ハニーも解らない。(家族募集中)


悲しいことです。あくまでも犬の状況に応じて・・必要性に応じて・・
フードの約半分以上は団体で購入していますが、
資金難でもある為フード購入も思うようにならずの状況です。
シェルターでは朝夕の2回のお食事を与えていますが、夕方のフードはお散歩が
終わった順に与えています。

夕方のフードが4時頃までに済ませる犬は、朝のフードまで時間が長いのです。
空腹の時間が長くなり過ぎると、朝に胃液を吐く時があり、
夕方の最終におやつのクッキーを1、2個与えてもらい、犬達は安心してお休みに入ります。

クッキー以外でも構いません。国産で消化のいい柔らかい、わんこ用おやつを
保護犬さんに宜しくお願い致します。
朝のフードも7時半過ぎ頃から順番に与えています。
みんな、早く頂戴!お腹空いたよぉ~。ワンワンと催促します。

一日あたり約7kgのフードが必要です。

わんの楽しみ
何卒、ご支援、ご協力をお願い致します。

支援金のお願い!