ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

のっちの特技はおやつの待て!ちょい おあずけ。

2011年12月19日 | 譲渡犬里親募集

のっちにも特技があります。

そうそう、僕の特技をお披露目するね。
さーぁ行くよ・・

のっち待て!                    待て中
 

          早くちょうだい!

 

はい! よし・・・で パクパク 終わり。

のっちはとても頭のいい賢いわんちゃんですが、

最初は自分の方が偉いと思っていた様で、自分の意思や感情をストレートに行動に出す傾向がありました。
つまり僕は我慢は嫌だ。ってタイプでした。
だけど、日常生活の中では、ほんのちょっとの我慢は必要になってくる。
例えばブラッシングも一つ、最初のっちはブラッシングそのものを嫌がるわけではないのですが、
もう、5分くらい経つと限界が来るみたいで「もう僕嫌だ!」と行動で示してくる。
辛抱が足りな過ぎ--------
それを、嫌がるからといってあっさりこちらが引いていたら、のっちの勝ち。
のっちさん!もう少し我慢をして下さい。とそこで止めずにあと、5分延長を踏ん張ってみる。
のっちさんも「僕嫌だって言ってるでしょ。もう止めて」と偉そうな態度でアピールして来る。
そんな駆け引きをしながら、今ではブラッシング中はごろんとひっくり返って
お腹まで出す様になりました。
ちょっとした、躾の積み重ねで、良い才能を引き出してあげる事もできます。
のっちさんみたいなタイプは、日頃のコミニケーションで信頼関係を築くことが大切。

のっちは、もともと良いところもたくさん持っています。
綺麗好きで、自分のお部屋は絶対に汚さないし、おトイレのマナーもピカイチ。
毛布や敷物も綺麗に使う。(室内犬向き)
まだまだ、ありますよ。

「そんな僕を家族にして byのっち。」

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« さくらこちゃんの家族募集中 | トップ | 諦められないハニーの願い »
最近の画像もっと見る

譲渡犬里親募集」カテゴリの最新記事