ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

サキさん里親決定

2007年04月24日 | サキさん

本日サキさんのお預かり家である、たんたんさんご夫妻から
サキさんをたんたん家の一員として迎えたいとお申し出を頂きました。

やせ細り栄養失調状態其の上、汚れてボロボロのわんちゃん状態で
放棄され警察に届けられたサキさんを、DSVでレスキューし
病院にも入院、手術、治療、サキさんの回復を祈り温かいエールや
医療費ご支援をお送り下さいました皆様にありがとうございました。

そして、サキさんの一時預かりを引き受けて下さった
たんたんさんご夫妻により、健康面と精神面のリハビリ
もし、たんたんさんご夫妻にサキさんのお預かりを引き受けて頂いてなければ
きっと今のサキさんの幸せはなかったと思います。
サキさんは年齢不詳です。
高齢犬であることは明らかに判断付きますが、
一体本当の年齢は何歳なのか解りません。
きっと10歳以上であることは確かだと思います。
でも、老いぼれきっていた保護当時に比べると随分若返っています。

たんたんさん家でお預かり生活4ヵ月が過ぎ
現在では、毛艶のないパサパサで少なかった体毛もフサフサとなり
ふくよかな体格に変化、又保護当時は感情の表現や意思表示も殆どなく、
生きた化石状態のサキさんでしたが、今では家人の帰宅の時には、
先住犬と共に走って来て
「お帰り~」とお出迎えする様にまでなったそうです。
感動です。
サキさんのことでは、更に犬は飼い方次第でここまで変化するという証明を
教わったような気がしてなりません。

たんたんさんご夫妻は、サキさんが後何年生きてくれるかわからないけど
例え短くても今が安心して生きれるようにして上げたいと・・・。

本日サキさんを連れてシェルターに来て下さいました。



N様よりサキさん用にi/dの療養食をご支援頂いておりましたので
お渡しさせて頂きました。

これまでサキさんの為に温かいフード支援本当にありがとうございました。


今後のサキさん(幸姫)の様子はたんたん家の日記でご覧下さい。
これまでの預かり日記も合わせてご覧下さい。