~あなたはわたしの家族だから~ ♪Doglifeis"happystyle♪ ☆support"by"clover☆

シャンプーカットをベースに
体の中から&外からのケアサポートを
心がけています

☆もうすぐ俺の誕生日☆

2018-04-17 15:57:18 | Weblog
あっという間に桜は散ってしまいましたね🌸

今年はお天気も良くて綺麗な桜でしたね♪


この1ヶ月私事ですが
15歳のジャンじさんが心臓発作で倒れ
お薬が増えて安定して安心していた矢先に

13歳次男キングが倒れ手術となりました

じゃんは2年前から心臓のお薬を飲んでいて
この冬の、寝苦しそうな様子などから
今年の夏に倒れるか夏は越せないかなと思っていました
去年、一昨年の夏は点滴でどうにか乗り越えてきてくれて
食べなくなり体調を崩す夏を用心していました

ここにきて、年の近い2匹飼いで
元気いっぱいのキングにも注意はしていたのですが
今思えば、倒れるまで余丁が無かった訳でもなく
あの時早く検査していれば早く気付き
処置が出来ていたのに
子犬の頃から本当に元気で病気という病気なんて一度もした事がなく
倒れるまで食欲も便も良かったので
お恥ずかしい話、ほんと油断していました


1週間の手術と入院で今日やっと退院してきました
ずっと点滴で食欲が無かったけど
持っていたお肉を食べてくれて
なるべく通院を希望する私に先生がOKを出してくれました

キングが倒れて2日はジャンじさんは
やったー☆なんか1人絞め♪♪
みたいな感じでしたが、私の気持ちも感じたのか
3日目から下痢と食欲不振
ストレスからきている感じでした

うちは2匹が寄り添って寝たりしたりする様な事は普段からなく
むしろ別々じゃないとお互いイヤイヤな感じだけど
やっぱり犬同士にも深い絆があり
チーム、仲間、家族なんだと改めて思わされました


トリミング、ホテルのご予約をずらして頂いたり
ご予約に添えなかったり
私にまで沢山の元気玉を頂いたり
いつも通りに元気なわんこや飼い主さんの姿に
本当に勇気づけられアドバイスも頂き
感謝でしかありません


沢山泣いたから
帰ってこれたら結果がどうであれ
ずっと側にいる事が目標です

私はこの仕事をしているにも関わらず
ジャン&キングが小学5年生以来の自分の犬の見取りとなります

前の子はいちかバチかをかけて
%で言われた事を
今考えれば絶対連れて帰るのに
子供ながらに奇跡の生還を信じ
結局病院で亡くなってしまった事を
34歳になった今でも後悔しています

19歳でトリミングスクールに入り
また、犬を、プードルを飼うなんて思いませんでした
元々は大型犬が好きな私は
トイプードルなんて絶対飼わないだろうと思ってました

それに飼えば必ず最期のお約束をする勇気が無くて
自分に命を預かる責任が重すぎて
前の子に申し訳なくて


けれどモデル犬でどうしても飼わなければ
身にならない事に気付き
カットのモデルとしてもですが
日々の事ももっと大切で
どんな食事をさせてどんなマナーを入れて
どんな犬に育てたいか
予防、病気、病院選び
どんな飼い主になりたいか
沢山の選択を日々皆さんもされていると思います

良かれと思って与えるフード、おやつ
使うペットシーツ、消毒剤、お皿、洋服、おもちゃ、ブラシやシャンプー剤など
口に入れるもの普段から生活の中で体に触れる物


沢山の間違いと、うちの子には合わない、必要ない物
インターネットや雑誌の莫大な情報に錯乱した自分

知識がなければ選択を間違う事がある、という事を
身を持って教えてくれています

守るためにはもっともっと勉強して選択しなければならない
それが出来るのはやっぱり飼い主しかいないと

4月19日はキングの14歳のお誕生日♪
体調も今は安定しているので今年はcloverで
お昼1時~からお祝いをしようと思います☆


ちょっとしたわんこランチを作る予定です💁
その日はせっかくですので
交流会的な感じにもしようと思っています

明後日で急ですが
お時間あるならわんちゃん連れて遊び来られて下さい(*´∀`)





☆doglifeis"happystyle☆
♪support"by"clover♪
🍀090-9496-9142🍀

最新の画像もっと見る

コメントを投稿