いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

浪越徳次郎像

2006-09-01 23:52:00 | 北海道おでかけ

「指圧の心は母心、押せば命の泉湧く」と言って、
わっはっは!と笑う人をご存知ですか?



留寿都村(ルスツムラ)の道の駅に銅像が建っています。
生れは香川県ですが、7歳から留寿都村に住み、
北海道で指圧医院を開業し後に東京に移ったそうです。
マリリン・モンローが来日した時に、指圧をしてあげたことで有名ですよね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bear)
2006-09-02 21:32:57
知ってる~!
うっそ~。この人留寿都の人だったの?
知らなかった~。
マリリンモンローに指圧?
うらやましい・・・・
返信する
Unknown (kirakira)
2006-09-02 21:56:47
ルスツで育ったみたいですよ。
私も道の駅で知りましたの。。。(^ゝ^)プッ
生モンローですからね(笑)
返信する
Unknown (yukatan)
2006-09-02 23:14:56
こんばんは~留寿都の人・・びっくりです~(~o~)
この指圧で肩もみとかして欲しいわ~(T_T)コリコリしてます~。
返信する
Unknown (kirakira)
2006-09-03 15:00:28
そうなんですね、ルスツでお育ちのようで、
トイレを借りて、お土産かってちょっと休憩の道の駅も、
注意してみるとおもしろい事が分かったりします。
あら~お若いのに肩こりですか?
私もかなりヘビーな肩こりです。
つらいですよね。
返信する

コメントを投稿