自分自身と対話!?

3月10日  神戸店 ブログ♪

 

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

 

 

“心に寄り添うトリミング〟で ペットとの暮らしを

 

 

健康に 快適に Happyに するサロン” 

 

 

 

 

 

 

 

 

 DP佐藤です~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は午後の陽ざしの木漏れ日が 暖かかったですが・・・

 

 

 

 

 

今日は、昨日と打って変わって

 

 

 

お天気が・・・ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、春はそこまで来てますね~  ハイ・・・花粉もキテマス・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期は、卒業式やいろんな別れの季節でもありますが、

 

 

 

 

 

新たに 新しい場所での 準備期間でもあるような・・・

 

 

 

 

 

そんな3月は 何かに チャレンジしたくなったり、

 

 

 

 

 

今までのことを 見直す機会にしたりと

 

 

 

 

 

自分自身と対話をすることを 心掛けしています。

 

 

 

 

 

*対話・・・向き合って話する

*会話・・・二人以上の人と話す

 

 


 

 


 

 

 



また、毎日忙しいーーーとバタバタと

 

 

 



過ごしがちですが、

 

 


 

 

「忙しい」という言葉は 「心を亡くす」 と書きますが

 

 

 

 

日々やることでいっぱいいっぱいになってしまう

 

 

 


ついつい自分のことを後回しにしたり、

 

 




人のせいにしたりしてしまいがちに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


この 「固まった心」 を少しずつほぐして

 


 

 


心に少しでも余白を作ったり、 自分らしく毎日を生き生きと過ごしたいですが

 


 




時には失敗をしたり・・・前に進んだりして・・・

 

 

 

 

 

 心を亡くさずに・・・

 

 

自分自身と “対話” することが 大事だな〜と!。

 

 

 

 

 改めて 実感。

 

 

 

 

 

 

 

 

またお店でも朝礼やミーティングの際にスタッフ間で

 

 

 

 

 

ある日の朝礼風景

 

 

 



相手の話を傾聴し、自分の考えを深めたり

 

 





ときには自分の意見を変えたり・・・。

 




 

 


 

 

スタッフ間でも お互いの思いなどを共有し、承認することが出来てきていて、

 

 

 

 

チーム力もUPし 成長中~  いいね~

 

 

 





対話は、




相手との考え方、世界観、価値観が違うことが重要になるので、

 

 

 

 

自分と違う考えを排除するのではなく、

 

 

 

 

 

相手の価値観を理解することが必要

 

 

 

 

そして、承認すること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

 

 

 

立場や考え方が異なる相手





夫婦や親子、職場、先生や生徒などのコミュニケーションにも

 

 

 

 

有効だな〜と

 

 

 

 


 





 

まずは、自分と対話し、自分の周りの人には

 

 

 

 

承認し対話をする

 

 

 

 

 ことを

 

 

 

 



最近読んだ本で 学びました・・・

 

 

 

 

 

 

本は好きで毎月 2~3冊程度読みますが

 

 

 

いろいろな考え方や、気付きがあったりするので 

 

 

 

 

いろんな本を読むようにしています

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近は、自分自身に問い続けることが (質問攻めか

 

 

 

 

 

好きなDPママなのでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

                                                                 

            

 

 

       LINE@          

 

 

 

         Instagram              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。


DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10


水曜定休/営業時間10:00~19:00  


 078-231-0945

 


☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*


DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメ止め金ロ... あれから8年。... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。