縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

老婆はないでしょ?

2010-11-24 | 日記

知り合いと話していて
新聞などに老婆と書かれるのは許せないわね。
年齢は読む人が判断すればいいので
老婆という言葉は消去、削除していただきたいです。
老爺と言われるのも気分のいいものではないと
思いますよ。
レディー、マダムと言われれば背筋も伸びます
老婆では下を向きたくなります。                        


         今日の笑顔のもとは
         
         パン焼き機でお餅も
         美味しくできました。

         

                   
         

 

 

        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (ryo)
2010-11-24 23:56:18
老婆なんて言葉は無くして欲しいですね。
幾つになっても気持ちは女ですもの!

私は孫に恵まれないから自分がおばあちゃんだと
思うことはありませんね~(笑)

明日から5日間、東北に出かけます。
帰宅後またお邪魔しますね。
返信する
ryo様 (ドッグ宮内)
2010-11-25 05:42:12
人は言葉一つで気分も
大きく変わりますよね。
自戒にもなります。

東北旅行、楽しんでいらして下さいね。
 どうか寒さにお気をつけて。
返信する

コメントを投稿