縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

台風通過。

2013-10-09 | 日記

台風24号は
こちらには大きな被害もなく
通過したようです、
影響で蒸し暑さは続き
不快指数も上昇、

フラの先生は高齢(80歳)なのに
複数の教室で教えてらして、
趣味に地元のコーラス部に入り
ウクレレにパッチワークも
こなしてらっしゃると聞き
時間がないを
言い訳にしてらっしゃらないね。



    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい先生! (さぬひろ)
2013-10-09 06:42:49
台風の影響はほとんど皆無。 少し風が強かっただけでした。 良かった!

それにしても、人によっては歩くだけでも大変そうな高齢で、そんなに動けて、身体を使えるなんてスゴイ方ですネ~! 

見習うことは…ちょっと難しそうです。
返信する
さぬひろ様 (ドッグ宮内)
2013-10-09 07:33:08
そちらも被害が無くよかったです。

最近は100歳以上でも
元気に活躍されている方が
いますが
やはり特殊で皆がそうは
いきませんよね。
マイペースも大事ですね。
返信する
素敵! (ばぁばさん)
2013-10-09 16:12:15
台風24号こちらも無事通過で安堵しましたが、
先ほどから曇り空になりました。
どちらも被害がありませんように・・・・

フラの先生ってもしかしたら同期生?
理想的な生き方をなさり、言い訳なんぞなさらない。
素敵な先生ですね。尊敬します。

同年齢でも、かたや私の方は、最近、足が弱り
フラどころか時々フラつき困ります。
やれ暑いの、疲れたからと言い訳ばかりで・・・・
運動不足がおおいにあります。

これからは反省して先生を見習います!!
返信する
こんばんは~。 (くっちゃん)
2013-10-09 21:40:23
こんばんは。

台風は大したことなく過ぎて行きましたね。

此処の所の蒸し暑さに疲れますよね。

それにしてもフラダンスの先生は凄いですね。

複数の教室を教えられるのに、趣味もいろいろされる?

80歳でお元気なのは勿論でしょうが、時間をどのように使われるのでしょうか?



返信する
台風通過 (ryo)
2013-10-09 22:34:01
ドッグさん こんばんは、

台風24号もなあに事もなく通過してくれてホッとしました。
その影響なのか暑い一日でしたね。

まるで夏日・・10月に入って30℃以上も上がるなんて
異常気象もいいとこですね。

80歳でお元気に多趣味の毎日・・・
挑戦することがいいのでしょうね~

私たち合唱団のハンドベル部、
86歳の方が背中もしゃんとして歩行も。
ハンドベルの会計をして下さってるのですが
「もう何方かに替わってもらいたいわ」とおっしゃっていました。

中々口達者でまだまだ現役バリバリですよ~!
その方を励みに頑張ってる私です。
返信する
ばぁばさん様 (ドッグ宮内)
2013-10-10 07:12:13
台風のおき土産で
蒸し暑く10月とは思えませんね。
体調管理が間に合いません、

人それぞれで
無理しない事も
健康維持になる気がします、
フラの先生は生来、ご丈夫なのだと
思いますよ。
返信する
くっちゃん様 (ドッグ宮内)
2013-10-10 07:18:12
今になって、
夏の疲れが出たのでしょうか?
だるさがとれず、外出も控えました、

いろんな事を教えてらっしゃる
先生と言う立場の方はおおにして
お元気に思います。
見習いたいですよ。

返信する
ryo様 (ドッグ宮内)
2013-10-10 07:29:50
異常天気で
衣替えを迷っています。

ryoさんの行動力と回転の速さ、
新しい事への挑戦、
見習おうと思ってらっしゃる方は
多いと思います、
秋になり一層フットワークが
軽くなってらっしゃるね。
返信する

コメントを投稿