やっぱりカワセミ一番

二番子の誕生/シジュウカラ

待望のシジュウカラの二番子が誕生しました。

一番子が5/7に巣立って、翌日から二番子の産卵が始まり約3週間が経ちました。
今朝、親の様子がいつもと少し違うので、お留守の間に巣箱を覗くと孵化が始まっていました。
正午頃にはすべての卵が無事に孵化しました。

生まれたてほやほやの雛たち
全部で9羽のはずですが、よくわかりません





早速、親は手頃なサイズの色々な獲物を運びはじめました







順調に育ってくれれば、6月中旬ころには巣立つことでしょう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シジュウカラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事